第37話①(ヤカンの焦げ付き油汚れ) | こちらシルバニア家

こちらシルバニア家

ウサギ父さんが働くKISグループ社。その会社が誇る洗剤達を使って、ウサギ夫婦があらゆる汚れを解決してゆきます。

父ウサギ  「リスさん、こんにちは。何か用があるそうですね」

リスさん   「そうなの。 私コーヒーが大好きで、一日中コーヒーを飲んでるん

        だけど、ヤカンが汚れてきて気になって仕方ないのよ~。

        金タワシでゴシゴシこするのも限界だわ。

        簡単にキレイになる方法はないかしら?」

父ウサギ  「とにかく、見せてもらえますか?」


こちらシルバニア家-2011022211170000.jpg

リスさん   「はい、どうぞ。」

父ウサギ  「うわぁ~で・デカイ!いつもこれで飲んでるんですか??

        ちょっと助っ人呼びますね。」



こちらシルバニア家-2011022211190001.jpg


母ウサギ  「母ウサギ、参上!愛用のおそうじステック を持ってやってきたわよ。」

父ウサギ  「この、やかんをキレイにしたいんだ」

母ウサギ  「ちょっとベトついてるこの汚れは油ね。じゃ、場所を変えてヤカン

        のこげつきお掃除をするわよ。」




こちらシルバニア家-2011022211220000.jpg


母ウサギ  「これを使うわよ。」

父ウサギ  「それは、換気扇や五徳の汚れにも使える超強力油汚れ洗剤

        じゃないか」



こちらシルバニア家-2011022314090000.jpg

母ウサギ  「そうよ。これをシューっとヤカンに拭きつけちゃうの。この洗剤は

        強力だからゴム手袋 は必須よ。」

父ウサギ  「どう、落ちた?」

母ウサギ  「まだよ。洗剤は放置時間を置くと効果があるのよ。」



こちらシルバニア家-2011022214460000.jpg


母ウサギ  「ティッシュで、湿布方式よ!」

父ウサギ  「ハイッ!」



こちらシルバニア家-2011022214470000.jpg


母ウサギ  「さ、このまま放置するわよ。少しの間ウチでお茶でもしない?」

リスさん   「そうね、ガールズトークをしましょう♪」

父ウサギ  「そだ!ボクも見たいテレビがあったんだ♪」



皆さんのご自宅のやかんも黒くなっていませんか?最初は洗剤で洗えていた汚れも

放っておくと金タワシを使ってもなかなか落ちないほどの汚れとなっています。

私の友達はこの金タワシゴシゴシ作業はストレス発散でする。と言っていましたが、

出来れば楽に落としたいものです。

母ウサギさん、自信満々のようですが、キレイになるのでしょうか??


↓






↓







↓




こちらシルバニア家-2011022316050002.jpg


やかん、お掃除編 次に続きます。    お楽しみに。。。