11月15日16日はドッグデイズ!わんちゃん大集合♡ | さくちゃんと一緒☆

さくちゃんと一緒☆

千葉県の保健所からやって来た白い雑種犬「咲(さく)」との日常を綴った気まぐれグログです

明日明後日は恒例「ドッグデイズ」!
ショッピングモール「ダイナシティ」さん主催のわんちゃんが大集合のイベントが開催されます(≧∇≦)

日にち:11月15日&16日
時間:10時~16時半

テージではわんわんファッションショー👚(15日のみ)やしつけレッスン、ワン芸大会が開催されます🎶
そして16日はなんとゲストに照英さんと大地さんがいらして下さいます♡
大地さんは実際にトリマー経験もあり、16日は終日会場にいらっしゃいますので、日頃のお手入れのお悩みなどいろいろ伺ってアドバイス頂けると思います☆

{7D3F8F20-5893-4793-9343-C5310C4F4500:01}


お悩みといえば「しつけ」で悩んでられるかたも多いのではないでしょうか?
我が家の愛犬さくも保護センターから引き取った直後は私の知識不足が原因で吠えや引っ張り癖に対し上手い教え方が分からず大分悪戦苦闘し、何度も何度もしつけの先生に助けて頂きました(*^^*)
コツを教えていただいてからはもぅバッチリ🎶

そんなみほっぺの救世主である頼れるしつけの先生方が両日沢山いらっしゃいます(≧∇≦)🎶
ドッグラン付近を縦横無尽に動かれてると思いますので、日頃何かしつけや飼い方、またコニュニケーションの取り方などでお悩みの方は是非お声かけ頂き、沢山アドバイスをゲットしていって頂けたらなと思います(^^)
先生が見つからない時は「無料しつけ相談ブース」も有りますので、ブーステントまで直接お越しくださいネ╰(*´︶`*)╯♡
{99582416-D78A-44CD-BB9E-94DB56AFFC32:01}

☆我が家に来て13日目のさく☆
この頃はまだ野生児で、お散歩も地を這うように歩いてました(笑)

ブースといえば明日の15日、静岡県御殿場市周辺でご活動されている「GO保護犬GO」の皆さんもイベントに参加下さり、ブーステントにてフリマやパネル展示をして下さいます(≧∇≦)🎶
保護犬というと、
「保護犬て問題犬が多いのでは?」「保護犬て大人の子が多いけど慣れるの?」「実際に飼うにはどうしたらいい?」などのご質問を頂くことがあります。もし同じような疑問をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非15日にイベント会場で実際に保護犬の子たちを見て触れて、実際に飼育されてる方たちのお話を聞いてみて下さい(*^^*)
(残念ながら会場来られない方は是非ホームページを拝見してみて下さいネ☆)


きっと新しい発見ばかりだと思います(^^)
私もさくを家族にするまで「保護犬てなんだ?」「ちょっと飼いにくそうかな?」という先入観がありましたが、今じゃあまぁ…(*//艸//)♡
もうお店では買えない体質になっちゃいました(笑)


実は今回ご参加下さるGO保護犬GOの方々は「さく」繋がりで存在を知りました(≧∇≦)
さくそっくりな子を同じく保護犬として迎え入れられてるイブキちゃんママさんにお声をかけさせて頂き、遠方にも関わらずご参加オッケーを頂きました(◍′◡‵◍)本当に有難う御座います♡
現在預かりさんもされており、毎日のわんこ達の様子がアップされてますので是非ホームページを紹介させて頂きたいと思います♡
12/14のフリマ案内も出てますのでチェック下さいネ🎶


そうそう、毎回大恒例大人気の大抽選会もあります!!!
1回500円で豪華商品が当たっちゃいます!!!
ハズレなしですので是非みなさん抽選券のご購入宜しくお願いします(≧∇≦)
抽選番号発表は11/16のエンディング内で行います♡


明日明後日で沢山のわんこちゃん達に会えるのを楽しみにしています(≧∇≦)
{98C3BBE7-F587-4A0F-BEBC-727C47161E1A:01}