行列が上賀茂に到着する頃…、
それまで降っていなかった雨がパラパラと降り出した。

雨は雨で赴きがある。

総勢五百人以上、馬40頭近く、牛も何頭かいる…、先頭から最後尾までは約1㎞にもなるとゆーまさに!王朝絵巻だ(^o^)

京都御所を出発して市中を練りながら下鴨神社へ立ち寄り、いよいよファイナルステージ?我らが上賀茂神社に到着~~♪♪♪...という流れ。

まぁ~実際には皆もォ~フラフラだ。
雨で装束もずくずく(*_*) 裸足に草履の人はホント気の毒★
だけど、たくさんの人が上賀茂で待ちわびていてくれるのでラストウォークがんばる( ̄ー ̄)☆



※やっぱり斎王代は花形だ☆
photo:01







※やっぱり篳篥の音色だけが良く響く☆
photo:02







※一の鳥居と二の鳥居の間で焼き芋を焼く関係各位( ̄▽ ̄)(笑)
photo:03








しろたまはずううーーーと、ヘラヘラと笑いっぱなしだった気がします(*^^*)
皆さま、楽しい時間をありがとうございました(^o^)/☆