誰かに支えられている…
誰かにまもられている…
生かされているんだなぁ~…などと、

ボンさんみたいなことを思いながら?、
しみぢみとした幸福感に包まれてます☆(たいそう/笑)


いよいよ明日。
しろたまにちいさな【出る幕】を与えていただいた日を迎えます@デビュー☆
そんな昨夜、最終リハがありました。

リハでしろたまがつまずかないように?、
しろたまの出番を知らせてくれる方がおられたり、
練習にしづかに協力してくれる人がいてくれたり…と、
安心感に包まれながら最終リハに向かう直前。
事も有ろうか急に音がでなくなるという楽器トラブル勃発★撃沈★

アブラ汗を出しながら半泣きで慌てていたら…

とりあえずの応急処置を教えてくれる人がいたり、
「今夜は私の楽器を使ってくれたらいいよ」と、
自分の楽器を差し出そうとしてくれる人までも現れたり…
なんともいえないあたたかさに包まれていました。


だけど楽器は直りません(*_*)
ほぼっ!パニックになっていたら…
先生から救いの連絡~☆(地獄に仏@くもの糸@意味不明/笑) 

集合時間の1時間も前に来てくださるとゆー!
しろたまは2時間前に到着し、先生のお越しをお待ちすることにした。

だけどあ~た。
実際2時間も前に到着したところでどこもかしこも真っ暗でカギもしまっている(*_*)
どうしたもんか…と途方にくれていたら、同期の男子発見!
いきさつを機関銃のように話していたらひと言。
「ねえさん、まだまだ時間ありますしマック行きましょ!マック」と言って、
近所のマクドナルドに一緒に行く事になった。

張りつめていた気持ちがスーーーッ…♪と、ゆるんだ気がした。ありがとう。
珈琲だけ飲み、彼を置いてそそくさと戻り、再び暗い場所で先生を待っていた。


せんせいご到着~~☆(神様ご光臨~☆)
ちゃ色いお洋服を着ておられたのになぜか?光って見えたから不思議(・ω・)☆

手際良くしろたまの楽器をチェックし、原因を突き止め、修理をして下さった。

直った!!!

楽器が直ったことも嬉しいけれど、それ以上に
こんなにもしていただけることへの感謝の気持ちでこころがいっぱいになった。
ほんとうにありがとうございました…と、心の底から感謝の気持ちが湧き出た。

ためにし吹いてみた。
「うん♪それでいいよ、きれい~♪」と、あろ~ことか褒めてくださった。
ハッキリ言ってへたです。
無茶苦茶ヘタです。
なのに、その先生の笑顔がうれしくて、がんばろう♪と思えたから不思議☆


サ、いよいよ明日。


【公演名】聖霊会舞楽大法要(重要無形民俗文化財)
【日 時】平成26年4月22日(火)午後12時半~午後5時頃
【会 場】四天王寺石舞台(重要文化財)
【入場/観覧】無料

大阪・四天王寺で千年以上続けられている聖徳太子の御命日奉納舞楽
重要無形民俗文化財の天王寺舞楽を披露@観覧無料


お時間がある方はぜひお出ましくださいませ☆




 ※マックの帰り道に撮影した四天王寺境内某所?!
 この度の聖霊会で初めて!われわれ同期4人が出揃います。
 そんなこと気づきもしなかったのにマックで同期男子にそう言われた。
 「ボクら初めてですよ!喜ばしいことですね~」と。ありがとう~☆