久しぶりに映画観てきたよチュー


オーシャンズ8!!!!


観たかったんだけど、、



土日の上映時間を調べちゃってて平日と違ってて観れなかったという…


凡ミス〜〜チーンむかっ




だからタイミングよくやっていた、マンマミーヤを観てきたよ!!!



みんなが知ってる通りとても前向きハッピー!って感じのミュージカル映画だから、
ん〜〜〜好きかなぁ。。
ま、アマンダセルフレイド好きだしいっかぁ。
と思って観たんだけど、

表がハッピー!ポジティブ!なだけに
なんか色々考えさせられる映画だった。


作り手はそう考えて作ったのか、
シンプルにハッピーなものを作ったのかわから無いけど。

あらすじは、
第1作目は、娘が結婚式にお父さん呼びたいってなっていざ呼ぼうと思ったら
誰か分かんなくてお父さん3人出来ちゃうの(かなりザックリ)
でも結果的にお父さん同士もみんな仲良しになる。


第2作目は、
お母さんが亡くなられていて、お母さんの意思を継いで、島でホテル経営を展開する話。(めちゃくちゃザックリ)



第1作も含めて、結構冷静にストーリー見ると、波乱万丈じゃない?

でもね〜なんかハッピーフィルターのせいで
全然重くないのね


私も結構ハッピーフィルター持ち合わせてる方なんだけど、
悲しい事は悲しむし後悔もするけど、
人生に悲観しないで、後からやな事も笑っちゃうくらいのスタンスってなんか良いなぁと思った。

生きてくなかで、楽しむ事に重きを置くってとてもとても重要。

たまについ置き去りにして、我慢我慢ってなっちゃう事あるけど
その我慢は必要な我慢なのか、
ちゃんと向き合わないと勿体無いんだなと思いました。

本来なら悲観するような事でも、
自分には幸せだったら間違った選択なんて無いんだっていうメッセージを感じた映画だったよ🎬



観て観てね!