Mone Shiho Shiroshina

バナーを作成

面白ツイートグランプリ

横切るキリン ブログパーツ


Facebook→ shiroshina mone
twitter→ mone109
instagram→ monemilk

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-19 15:49:07

締、緩、甘、戒、

テーマ:ブログ
連休あけ初日お疲れにゃーんお願い

3連休は楽しみましたかー?


{5F401A78-FD06-4FBA-A7DF-9299AE043F59}

わたしはお仕事や考える事もあったけど、
それも含めて充実してすごせたような気がします。


さて。




今日はねー
久しぶりに体づくりについて書いていこうと思いますひらめき電球



トレーニングが流行っているからね、
わたしが書かなくても良いと思うし、
やり方は本当に人それぞれ自分にあったものを探すのが一番だと思うので書かなかったのですが
よく生活について聞かれるので。




まず、

トレーニングし始めと今では、考え方ややり方がだいぶ変わりました。





そしてわたしはマッチョもグラマラスも目指していません。パー



だからそれを目指している方には不利益な話かもです。



元々ある骨格に基づいてベストな肉付きや筋肉を一番美しい形でキープしたい。



これが今一番考えてやっていること。目




わたしはもともと運動をしていて、
血筋的にもトレーニングを始めると肩や背中周りにゴツい筋肉がわりとすぐ育ちやすい。

実際お尻を大きくしたくて始めたトレーニングで
肩周りや太ももが理想より太くなってしまい中断。


この時、ストレッチが少なかったことも要因の1つ。





なので今は、締める、緩める。

を更に強く意識してやってます。





トレーニングの時はトレーナーさんをつけてかなり追い込みます。

これは締めの日。メラメラ
筋肉を引き締める日ですね。メラメラ





かなり追い込んだトレーニングの後は必ず筋肉痛が来ます。
筋肉痛が来る前から、筋肉痛のきている2〜3日は緩めの日。ぐぅぐぅ

トレーニング直後からです。

トレーニング直後から長さないと、血流が滞り乳酸が滞り、
いらないところに硬い筋肉が付きます。


硬い筋肉はいらないです。パンチ!
欲しいのはしなやかな筋肉としなやかな身体です。



なので、緩めの日はストレッチや緩めのヨガを頑張ります。


無駄な力を使わない空中ヨガは、骨まで伸びてかなりオススメです。





トレーニングのペース的にはこんな感じです。





あとはなるべく階段を使ったり
一駅二駅歩いたり
姿勢を気をつけるようにしています。アップ



トレーニングを始めて良い事は、
それが週一でも週ニでも、
運動を定期的にするクセをつけているだけで生活の中での動きも気をつけるようになること。


筋肉を巧く使いやすくなるんですね。


自然と背中が伸びたり、
綺麗に歩こうと意識するようになります。


姿勢を気をつけるだけでボディライン変わる!とトレーナーさんにも言われました目





次は大切な食事です。キスマーク




これは前から変わってません。



食事での意識は、

甘やかす、戒める。でバランスとってるよ。



①炭水化物、糖質の摂取を標準量に収める。
(人が1日に摂取する糖質の量は自分の握りこぶしひとつ分)

②週に一度は好きなものを好きなだけ食べる。

③週に一度は油分、動物性のものを取らない日を作る。
(ジュースクレンズやスープなど。胃腸を休ませるため)

④食事はなるべく19時前までに済ます。

⑤トレーニング後2時間は食事しない。




こんな感じかなぁ〜キョロキョロ

甘やかす代わりに頑張るところ頑張る。
好きなもの好きなだけ食べて理想の体型なんて無理ですもの。




自分をきちんと戒めてワガママボディを作らないことは基本的な自己管理のひとつ。


モデル云々じゃなくて、人として。
健康のために基本的な。




職業としてはもちろんアウトだけどね。笑

普段、たるんだ身体にたるんだ姿勢。
キメ顏でいつも同じ角度なら可愛いけど蓋を開ければ二重顎。

なんて、そんなのぜっっっったいダメ滝汗






あっ、

余談だけどね、


あとは甘いもの食べたいって時は、
なるべく柑橘系のフルーツを摂るようにしてるよ!


柑橘系のフルーツは、甘いものを食べたい欲求が抑えられるよ〜〜ショートケーキホットケーキスイーツロールケーキ






ちょっといま、、、


ヨガの後で眠くなっちゃったからまた思いついたら書くね〜〜ショボーンショボーンショボーン



ばいばいパー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。