日々のこと~そして母となる~

日々のこと~そして母となる~

2007年8月、30歳の誕生日に結婚☆2人のベイビィを早く授かりたい!!

日々の生活や、不妊と向き合う気持ちを書き留めながら、自分自身を励ましてます。

そして奇跡がおきた。母になることができました。

週末公式戦は逆転負け。

終了10分前で2点取られる。

随分落ち込んでました。


同時に進路先、

お声かけもらった県外の高校、只今強化中で、充実した施設と、有名な監督がいらっしゃることに、本人少し興味あるとのこと。その監督が書かれた本が、Kindleの読み放題にあったので、読んでみたら、

人間教育、文武両道のもと、3年間、故障なく、欲を言えばAチームでできたら、生命力強くなって帰ってくるんじゃなかろうかと期待してしまった。

もちろん本人希望だし、もちろんもちろん特待の実力がありお金もお安くならないとだけど。

そして故障多き息子には、リスクが大きいけど。

本命は、地元私立。今週末に練習試合があるから、そこでどうなるか。

そしてまた整理しよう。





春休み、合宿からの練習試合⚽をこなし、めまいも治り、最後の週末は公式戦⚽

結果は、冬の県大会優勝チームに、5-0大勝利!

試合後は、「余韻はんぱねー」「最高」とサッカー小僧達、饒舌でした。こんなキラキラした顔を見れて、親たちも幸せな時間でした。


今日はバイトは休みで、掃除と草むしり。家は築10年以上、大掃除していなかったつけが回って来ていて、どこもくすんでいる笑い泣き

夜は⚽送迎で、本日終了。

さ、明日も公式戦!


ごはん。






ケガなく合宿から帰宅した息子。しかし今度は、宿泊したホテルのエレベーターに乗って以降、立っていてもフワフワめまい?がするとのことで、念のため耳鼻科へ。診断の結果、気圧による内耳の不調でした。日ごとによくなってるらしいから、よかった。やれやれ。そして、そのまま整体へ連れていき、メンテナンス完了。
合宿は2校から声がかかったそうだけど、今のところは予定なし。今月末に進学希望高校との練習試合があるそうなので、ケガなく迎えてほしい。

日曜はPTAの引き継ぎ。
長いわ長いわ、3時間。部長さんは大変だったからいろいろ話したいわけで…遮ることなんてできない。ではそれで、なんて言えない。午前中終了。
土曜は先述のとおり、息子の病院で終了。
それでか?今週はぼんやりした気分でスタート。

リカバリーごはん。

高校の友達に誘われ、マッキーのライブへ行ってきました。

Nissyのライブも最高だけど、若き頃に聴いていたマッキーも最高だった。

「どんなときも」「もう恋なんてしない」「spy」は今でも歌詞を全部覚えてたわ。

今は今で生きてるけど、ふてほどでもやってた、17才の頃の話、あの頃のワクワクを感じて、おばさんは、マッキーと一緒に歌い、たくさん手を振った🥰

最後、静止画🆗とのことで🤳



息子は今日から3泊4日の東北合宿⚽
今回の目的は、高校を巡り、高校生と試合をして、進学先候補を見つけること。監督の目に留まれば、特待生になれるのかな。
みんな、お受験スタートです。
ごはん作りから解放され、やったー!と思ったけど、買い物に行き、あっ食材いらないのか、と少し寂しくなった母。ケガなく帰ってきますように🤲

週末の公式戦⚽は、負け。

相手はJ下部だから強いのはわかっていたけど、もう少し戦えたはず。期待してただけに残念。

親は、日本代表戦を観るよりおもしろいわけで、そこは我が子達に感謝。


先週、大阪のお義父さんが亡くなりました。

何もしてあげれなかったけど、お正月に会うことが出来てよかった。

私と息子は告別式だけ参加し、平日だったので日帰りで帰ってきました。

夕飯は、新大阪駅でお好み焼き。

早朝から夜遅くまでお留守番してたリボンちゃん。


今月の小筆。
やっと1行目が自分的にうまくいって、2行目は緊張して急に目もチカチカするし、手も動きにくくて、何を書いてるかわからなくなってくる、やっぱり緊張しぃな私w


今日の息子の⚽練習は、雨でお休み!

息子も夕寝して、しっかり夕飯を食べて、長風呂してました。疲労が取れてよい流れ👍


私もゆっくり夕ごはんを作り、りぼんちゃんのシャンプーも出来ました🐶




わたくし、医療脱毛の契約をして参りました。

ヒザ下、中途半端に残ったワキ、そして近年悩みのVIO。5箇所8回で20万ちょい。8回だとVIOはツルツルまではいかないそう。まぁ様子見て。

高額だけど、中学からずっとやりたかったことだから良きです。甥っ子が小さい時、私のヒザ下を指差して、お姉ちゃんおひげ生えてるね、って言ったのよね。

死ぬまでにしたいこと、ひとつクリアかな。


さて、週末は息子の公式戦でした⚽

その前の週末、試合で膝を強打し、MRIを撮ったところ異常無し。ほっとしたら、今度は木曜にアキレス腱付近が痛みだし、整骨院で治療&テーピングして土曜の公式戦へ。無事に勝ち点3👌

日曜日は遠征でこれまた試合だったので、

今日は恥骨疲労骨折防止のため、整体へ。

悔いのないよう、やれることはやろうと思います。


整体の帰り車中で食べるようにワンプレート。
昨日のひなまつり、すっかり忘れてた。本日、五目ちらし寿司。



今週末は、私のメンテナンス予定が2つ。
まずは3年ぶりに💦歯医者。ホワイトニングも興味あり。それと、脱毛カウンセリング。マイナートラブルが多くていよいよVIOが必要だわ♪
そんなんしてたら、息子が内転筋痛くて、これは困った、サッカーママに教えて貰った整体へgo。今までリハビリ、整骨院、いろいろしたけど効果は・・・だったからあまり期待しなかったけど、
一度の施術でかなり改善、すごい!
息子もぱぁっと明るくなった笑
ただし、自費ね。このお金で
ホワイトニングできたー
脱毛できたー
でも、そんなこと言ってたらいつまでたってもフサフサだから、母は今回は絶対やります、脱毛。

⚽練習前ごはん。
あさり、旬です!というポップに惹かれ、愛知県産だったかな、あさりのお味噌汁。
塩抜きしてると、殻から出てきて動いてるから、食べるのがかわいそうになるが、美味しくいただきましたー。

金曜の今日はバイト休み。掃除をし、クリーンセンターに粗大ゴミを持ち込んでから、帰り道にあるイタトマでひとりランチ中。
ケーキまで食べてもうた。

水曜日、焼いただけの鶏肉。
今週末は息子、⚽公式戦に⚽千葉遠征。
土曜夜に酸素カプセル行って、あとは食べて寝て、疲労を取るしかない。故障なく終わりますように。


今年に入り、mari先生のもとで、書道を始めました。当たり前だけど、先生の線は美しくて、かっこいい。
1月の課題。
「迎える」がうまく書けた気がするけど、偶然。
いつか小筆で本に載るのが目標爆笑

我が家の中心にある息子のサッカー。
腰椎分離からの恥骨疲労骨折、半年近くの休みからようやく復帰。
復帰後は控えが続いてたけど、今年に入り、体調不良のメンバーに変わって出場機会があったり、なんやかんやとチャンスが回ってきて、週末の公式戦出場できました。
やはり連戦になると腰や股関節に多少違和感あるようなので、ケアしながらは続きます。

ブログ、私も意気消沈で書く気になれず、たいして更新してなかったから、友達が心配して連絡をくれたキューンどうもありがとう。

今後の目標、高校は地元私立高校のサッカー特待を貰う、かつ大学進学を目指せる学科に合格できるよう勉強も。
高校進学まで、家族で頑張ろう。

大好き酢豚、週末食べたいと私は騒いだけど、テイクアウトでも外食でも却下されたので、本日自ら作りましたとさ。