城咲レシピ〜簡単参鶏湯 | 城咲仁 オフィシャルブログ『gracias』Powered by Ameba

城咲レシピ〜簡単参鶏湯

[みんな:01]やぁ!
最近凄く身体づくりしている
シロジンが、めちゃくちゃ食べてる簡単参鶏湯

の、レシピを皆さんに[みんな:03]



鶏肉、好きな部位で大丈夫
ちなみに、しろじんは、胸肉
後で、灰汁と油をとります

鍋にお湯を沸かし
生姜スライス
photo:03


5、6枚

長ネギの青い部分、後で取り除きます
白い部分は、具としてたべます
ニンニク、シロジンは、撮影のために抜いてます
日本酒または、料理酒を入れる
軽く塩、煮詰まってくるので、薄味で、

鶏肉は、最初から、直ぐに火が入るように小さめにきざんでいれます

photo:01



これで、40分ぐらい弱火から、中火で、吹きこぼれないように煮ます

鶏肉が、柔らかくなったら、
生のもち米を入れます
ないかたは、生米でも大丈夫、

朝粥みたいになったら、塩、黒胡椒、きざみネギをたしながら、食べる

photo:02



ポイントは、表面の灰汁と油をしっかりすくって捨てる事
なるべくもち米でね、とろみがついて旨い!
大量に作る場合は、もち米1白米3の割合が、いいかな

さすがに自宅で、朝鮮人参などの薬膳をいれるのも大変だもんね


でも、コレやってみて
スゲー簡単でめちゃくちゃ旨い[みんな:04]

シロジンは、毎日のように食べてます[みんな:02]

体調悪い人や風邪などで、食欲のない人に作ってあげてみて
サッパリしていて食べれるよ
身体もあったまります
ただ、体調不良ぎみの方には、ニンニク少なめで、

さて、本日
連ドラ幸せの時間
始まりました

シロジン演じる
柳浩一は、途中から出てくるので、ストーリーが、わからなくならないように観ててね
明日は、いよいよ第二話アップ

photo:04


柳浩一は、しばしお待ちを

君を連れて遥か海の向こうへ
行ってみたいラブラブ



だぁはっ[みんな:05]

現実逃避したい時は、俺が心で、抱いてやる[みんな:06]

なんっうーてぇ[みんな:07]ラブラブ

風邪ひくなよん