お絵かき嫌いの理由が分かった! 遊びの先生のお絵かき教室にいきました♪ | しろっぷの子育てと手作り日誌 in  姫路

しろっぷの子育てと手作り日誌 in  姫路

料理とナチュラル雑貨が大好きな、男の子2人母です。
姫路を中心に羊毛フェルト作家しろっぷとして活動しています。
イベントや教室の案内を中心に、
息子の卵と乳製品のアレルギーのことも書いています。

こんにちは
羊毛フェルト作家のしろっぷですしあわせ
いつも見ていただきありがとうございます


報告が遅くなりましたが、
先月息子の大好きな遊びの先生の教室にいってきましたキャー
今回の教室はお絵かき。

先生がblogで素敵に紹介してくれましたほっこり
先生のblogはこちら


といっても遊びの先生のお絵かき教室はひと味違う。

別に絵の書き方を教えてくれるんじゃないんです。

息子はどんな書き方に興味があるか、
どうやったら絵がふくらんでいくか、
息子にとってどんな画材が向いてるのか
そんなことを気づかせてくれる教室です。

遊びの先生らしく、まずは好きなだけ遊べ~きゃー



そしてお絵かき。

もうすぐ3歳になる息子はあまりお絵かきが好きではありません。
子どもってお絵かき好きなイメージなのに。。。

この教室で理由がわかりました焦

先生の手にかかればどんどん書いていく



家族みんなの分のドーナツ🍩
いろんなトッピングがのっています。


途中から手についたインクで指判子ナイス

家ではなかなか思いきれない事も色々させてもらいました。

そしてちょうどこの教室を受けたとき、私自身子育てに悩んでいる事があって。
その相談もさせてもらってすごく気持ちが楽になりました。

お菓子が食べたいとごねはじめる息子。
たまたまカバンから出てきた予備の靴下がドはまりして、



亀の親子カメカメ

アニマル靴下使える~はぁとv

ちょうど予定が空いて、思い立って行った教室。
私たち親子にとって素敵な時間でした満足


来週の教室、まだ空きが少しあるみたい♪
気になるかたはお急ぎくださいキラキラ

詳しくはこちらはーい

あそびの先生❌夢が広がる子どものお絵描きとママことば




最後までお読みくださりありがとうございました


家 しろっぷのおうち教室の場所   兵庫県姫路市 姫路城ちかく

sei 最新イベント情報はこちら

めーるメールでのお問い合わせはこちら