マイペースプロジェクト初広島講演ライブ | JERRYBEANS shiro days

マイペースプロジェクト初広島講演ライブ

今日はマイペースプロジェクト初となる広島での講演でした☆






しかも
場所は教会です。
個人的に教会には行っていますが、講演は初めてで
神聖な場所過ぎて仕込みの時はおどおどしていましたが、

ステージに立ってみると
命や心を伝えるには良い場所だと思いました。

今日のテーマは「不登校を考える」です。
主催者の方も不登校の子を持つ親御さんで
見にきてくださる方も
不登校に関わる方ばかりでした。

歌っていても
話していても
どこかで涙が落ちていました。

僕も過去を思い出しながら
皆さんに家族の姿を重ねていました。

不登校に関わるすべての人の心を少しでも
癒したい

そんな想いから始まったプロジェクト

今日改めてあの頃の想いを感じました。

僕らは不登校の過去を呪ったこともありました。

一生涯人には話さないと誓った日もありました。

だけど

暗闇の中で這った先で巡り逢った沢山の人達のおかげで
僕は自分の人生を受け入れることが出来た。

誰かに同じような道は薦めない。

だけどもし

同じような道を進んでしまう人がいるなら

僕は手を差しのべたい



























今日の講演
僕にとって大切な出逢いに
そして
大切な時間になりました。

出逢ってくれて本当にありがとう。