GPSnext | ギャフンと言わせたい

ギャフンと言わせたい

夫が不倫してます

レンタルGPS業者について、もやっとしたのでこれからレンタルを考えてる方の参考に。

GPSnextという業者を利用しました。ググると一番上に表示されます。いくつか見た限り料金が安くてモノがよさそうな感じがしたので決めました。カバンに入れる用は他の業者にはなかったかな?まあそんなにたくさん比較はしてないので、もっといいとこあったかも。

カバン用のミニは電話でしか注文できないのでTEL。夕方にかけました。このときは、普通のお姉さんが出ました。順調に手順を踏んで、支払いをクレカに、と言ったところで「お待ちください」と三十分以上待たされた(´°д°`)フリーダイヤルだからいいけど、こんなのあり?

ダメだこりゃと通話切ったら折り返しきて契約。ここでやめとけばよかったな~あとのまつり。

GPSの精度と感度については過去記事のとおり。ミニは精度落ちるとは聞いてたけど、精度以前に感度も悪くてすぐ圏外になる!東京だと違うのかな?1日十回未満の検索で、2日しかバッテリーもたなかった。取説にはもっともつように書いてある。田舎だから?

結局ほとんど使えず、しまいには夫に見つかる始末(-_-)カバンは難易度高いのでオススメしません。車だったら上手くいってたかも?


で、紛失したので電話したら、午前中、だるそうにぼそぼそ喋るニイチャンが応対。なんてゆーか、こっちが聞かないと細かく説明してくれない。バイトのニイチャンって感じ。レンタルGPSなんて変な業界、こんなのが普通なのかもしれないね。ホームページは親切丁寧なスタッフが♪みたいな爽やかさだけど、全然違うよね。

あと24時間受付ってなってるけど、8時前に電話したら出なかったし、そもそも注文時待たされて切ってかけ直したときも出なかった。えーって、感じ。看板に偽りあり!

もう一度GPS探して諦めて再び電話したら、やはりぼそぼそ喋るニイチャン。声が小さくて聞き取りにくい。

本体紛失したと伝えたら、「充電器返却してください」で会話終わり。預かり金返却なしのこととか、一言ないんかい!

一応サービス業としてありえない不親切さだった。高額出費になってしまったので、この件はもう忘れます。業者選びは慎重に、車が使えるならキッズ携帯の方がよさそうです。

ちなみにホームページにはたぶん記載されてませんが、返却時の送料はこちら負担です。えーって感じ。