体質改善サロンの見込み客はどこにいるのか?

疲れやすい体質

冷えやすい体質

太りやすい体質

体質で悩む方は多いと思いますが、じゃあそう言う人が体質改善サロンにいくのか?というと、そうではありません。

「体質改善=自分の問題」と考える人が多いようで、まだまだ専門家の知識や技術を求める人は少ないと聞いたことがあります。

悩みが1つじゃないというのもこの商売の難しいところです。

でも、突破口はあります。

情報過多時代に乗るという考え方です。

例えば体質を変えたい人は、ネットでその情報を求めます。

でも、情報がたくさんありすぎて何が正しいか分からない人が多いのが現状です。

その証拠に、テレビでちょっと新しい健康法が紹介されるとそれに飛びついてしまう人が多いですよね?

スーパーからバナナが消えたこともありましたね。笑

体質改善は経営改善と同じように、1つのことだけを改善すれば良いというわけではないと思います。

相手が知りたい情報を具体的に分かりやすく伝えること。ブログで発信するなら1記事1テーマでしっかり結論まで書くこと。

突破口は、妥協せずに誰よりも詳しく書くことです。

点でも良いと思います。

1つのことをとにかく詳しく書くことで、やがて点と点が繋がり、理解してくれる人が増えるはずです。

理解してくれるだけでは、ただのネット上の情報をキャッチしただけになってしまいます。

サロン経営者の人柄や心のゆとり、ライフスタイルに共感してもらうことも重要です。

その人たちがあなたのファンとなってくれます。




来年1月からのリピート集客6ヶ月コンサルティングの募集を開始しています。

残りわずかとなっておりますので、検討中の方は早めにご相談くださいね。