10月~12月は年内ラストスパートでセミナーや勉強会の準備を進めています。
各セミナーどれも力が入っているのですが、準備ができたイベントから順番に紹介させていただきます。
繁盛サロンオーナー3人のリアルな経営ノウハウを聞いてみませんか?
11月10日、東京神田で繁盛サロンオーナー3人とセミナーを行います。
新規客単価17000円超えの理容室
客単価20000円以上、口コミでどんどん顧客が増えている痩身専門サロンオーナー。
同じく客単価20000円以上、絞り込みとブランディングに成功したフェイシャルサロンオーナー。
3人のリアル経営者のお話を聞くことができます。
私も講師としてお話させていただきますが、まずは現場で毎日仕事をしているリアルな成功店経営者のお話を聞いてみてください。
どのお店も、予約が取れないくらい忙しいお店です。
じゃあ、そのお店の人は集客をガンガン頑張ってるのかというと、そうではありません。
共通して言えることは、リピーターさんをめちゃくちゃ大切にしているということ。
そして、選ばれる理由が明確であること。
サロン経営者の3人も言ってますが、技術だけのことを言えば、他にも良いお店はあると思います。
美味しい飲食店がたくさんあるのと同じような感じですね。
技術がたしかなのは当たり前で、それ以上に何か選ばれる理由がなければ、集客も顧客化も難しいですね。
11月11日のセミナーでは、繁盛サロンオーナの考え方や経営ノウハウなどを直に聞くことができます。
内容はこんな感じです。
フェイシャルサロンオーナー相笠美弥子さんは、3つのカウンセリング技術で、新しいお客さんをどんどんお店のファン客にしています。
3つのカウンセリングとはどんな方法なのか?相手のことを知る能力を身につけると、確実にリピート率は上がりますよね。
痩身サロンオーナーの小園あずささんは、マインドセットについて。どんなに素晴らしい技術やノウハウがあっても、メンタルやマインドが弱ければ当然成功できません。
継続力、やる気、自信、全てマインドです。モチベーションを持続する方法を学んで、今すぐ行動を変える方法をお話してくれます。
3人目のサロン経営者は、客単価10000円超えの理容室オーナーで、理美容室コンサルタントをやってる冨澤さんです。
冨澤さんは、とにかく失客を防ぐことを徹底しています。
その方法はいたってシンプルで、お礼状やニュースレターを出すだけ。
え?それだけ?と思う方も多いと思いますが、もちろんただ出すだけではあまり効果がありません。
まずお客様のことを知ることです。知った上で、お客様の心に響くことを発信する。
たったこれだけのことなのですが、たぶんこのノウハウはあまり多くは知られていません。
テクニックというよりも、気持ちの伝え方だからです。
お礼状とニュースレターを使いこなせば、確実にファン客が増えます。すぐ実践できるやり方をお話してくれます。
私城岡は、達成できる目標計画についてお話します。
目標はただ言うだけではあまり意味がありません。例えば、僕が年商100億円が目標です!と言ったところで、100%そんな数字にはなりませんからね。笑
目標は大きい方がいい。これは間違いないでしょう。
でも、その目標を達成するための条件が分かっていなければ、そもそも計画を作ることができないはずです。
今日聞いた話しを、すぐに計画に落とし込み実行するには、目標と計画の正しい作り方を覚える必要があります。
長くなりましたが、11月11日のセミナーは、各講師の時間は短いですが、ここ重要!というところだけをお話します。
参加費も6000円とかなりお得なセミナーです。限定20名なのでお早めにお申し込みください。
詳細はこちらです。
各セミナーどれも力が入っているのですが、準備ができたイベントから順番に紹介させていただきます。
繁盛サロンオーナー3人のリアルな経営ノウハウを聞いてみませんか?
11月10日、東京神田で繁盛サロンオーナー3人とセミナーを行います。
新規客単価17000円超えの理容室
客単価20000円以上、口コミでどんどん顧客が増えている痩身専門サロンオーナー。
同じく客単価20000円以上、絞り込みとブランディングに成功したフェイシャルサロンオーナー。
3人のリアル経営者のお話を聞くことができます。
私も講師としてお話させていただきますが、まずは現場で毎日仕事をしているリアルな成功店経営者のお話を聞いてみてください。
どのお店も、予約が取れないくらい忙しいお店です。
じゃあ、そのお店の人は集客をガンガン頑張ってるのかというと、そうではありません。
共通して言えることは、リピーターさんをめちゃくちゃ大切にしているということ。
そして、選ばれる理由が明確であること。
サロン経営者の3人も言ってますが、技術だけのことを言えば、他にも良いお店はあると思います。
美味しい飲食店がたくさんあるのと同じような感じですね。
技術がたしかなのは当たり前で、それ以上に何か選ばれる理由がなければ、集客も顧客化も難しいですね。
11月11日のセミナーでは、繁盛サロンオーナの考え方や経営ノウハウなどを直に聞くことができます。
内容はこんな感じです。
フェイシャルサロンオーナー相笠美弥子さんは、3つのカウンセリング技術で、新しいお客さんをどんどんお店のファン客にしています。
3つのカウンセリングとはどんな方法なのか?相手のことを知る能力を身につけると、確実にリピート率は上がりますよね。
痩身サロンオーナーの小園あずささんは、マインドセットについて。どんなに素晴らしい技術やノウハウがあっても、メンタルやマインドが弱ければ当然成功できません。
継続力、やる気、自信、全てマインドです。モチベーションを持続する方法を学んで、今すぐ行動を変える方法をお話してくれます。
3人目のサロン経営者は、客単価10000円超えの理容室オーナーで、理美容室コンサルタントをやってる冨澤さんです。
冨澤さんは、とにかく失客を防ぐことを徹底しています。
その方法はいたってシンプルで、お礼状やニュースレターを出すだけ。
え?それだけ?と思う方も多いと思いますが、もちろんただ出すだけではあまり効果がありません。
まずお客様のことを知ることです。知った上で、お客様の心に響くことを発信する。
たったこれだけのことなのですが、たぶんこのノウハウはあまり多くは知られていません。
テクニックというよりも、気持ちの伝え方だからです。
お礼状とニュースレターを使いこなせば、確実にファン客が増えます。すぐ実践できるやり方をお話してくれます。
私城岡は、達成できる目標計画についてお話します。
目標はただ言うだけではあまり意味がありません。例えば、僕が年商100億円が目標です!と言ったところで、100%そんな数字にはなりませんからね。笑
目標は大きい方がいい。これは間違いないでしょう。
でも、その目標を達成するための条件が分かっていなければ、そもそも計画を作ることができないはずです。
今日聞いた話しを、すぐに計画に落とし込み実行するには、目標と計画の正しい作り方を覚える必要があります。
長くなりましたが、11月11日のセミナーは、各講師の時間は短いですが、ここ重要!というところだけをお話します。
参加費も6000円とかなりお得なセミナーです。限定20名なのでお早めにお申し込みください。
詳細はこちらです。