自分の価値を全国に広げるには?

全国各地でセミナーやコンサルティングを行っていると、周囲からはこのように言われます。

城岡さんってすごく楽しそうですよね~

全国いろんなところにいけて羨ましいです~

自分でいうのもなんですが、、本当に楽しいですよ^^

一人ではできないことなので、応援してくれる仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさんはどうかな?

美容室や飲食店経営はあまりピンとこないかもしれませんが、自分の技術やサービスを全国に広げたいという方はどれくらいいるかな。

まず、自分の視点を地域から全国に変えることです。

そして、自分が何を提供すれば売り上げにつながるかを具体的なイメージを作ることです。

例えば全国でセミナーをやりたいという方がいたとして...


そこにはどんな人が集まるの?

そこで何をお話しするの?

そこに参加することどのように喜ばれるの?

そして、それを実現した自分の姿はどんなイメージですか?


まずは思考とイメージを、がらっと変えることです。

セルフイメージが低いと、だめなんです。

まずは少人数からとか、まずは無料からとか、徐々にとかでは現状はなかなか変わりません。

それが悪いという意味ではないので誤解しないでくださいね。

少人数や無料をイメージしたあなたは、そこに向かいます。

まずは5人と考えると5人を無料で集めようと考るはずです。

頑張れば集まると思いますよ。

でも、そこから広がって本当に全国で活動できるようになるとは思えません。

次は現実的な話です。

まず、全国で活動をするには、この自分がそういう人だってことを知ってもらう必要があります。

つまり、こういうことです。

例)2016年は全国の大きな地域でセミナーをやると決める。

・東京
・大阪
・名古屋
・札幌
・福岡

たったこれだけで、全国で活動しているセミナー講師になることができます。

次に、予算を決める。



早めに予約すれば、かなり安い旅費で動くことができます。同時に会場も決める必要がありますよね。


1泊程度なら3万円代で移動できビジネスパッケージなどもありますから、上手に手配すれば会場費も含めて合計30万円程度で全国5地域でのセミナーが可能となります。

30万円の予算となりますので、1万円で30人、5000円だと60人の集客でプラスマイナス0となります。

例えば3000円のセミナーで100人集めて、顧客を10人獲得する計画で進めてもいいし、セミナーそのもので利益をだしたいのであれば15000円以上のセミナーにして最低60人、目標120人くらいで行動してみるのも良いかと思います。


今は2015年9月なので、今から準備をすれば2016年、全国で活動することは可能です。

そして、その実績が2017年2018年へと繋がっていきます。

一回一回利益を確実に出すのがベストですが、私はトータルで考えます。

講師のコンサルティグも行っていますが、全国で活動するには、全国で活動している実績があると認知度もあがりやすいです。

というのが私の考え方です。

10月9日10日は福岡で勉強会を行います。

今回は2日間の勉強会で、1日目はチラシ、2日目は価値についてお話しします。

詳細は主催者松尾さんのブログをお読みください。