何を学び行動すれば良いか分からない。この悩みの本当の理由は?

何を学べば良いかわからない。

そして、どんな行動を取ればよいかわからない。

このような悩みを抱える人は少なくありません。

マーケティングを覚える

販促的ニックを学ぶ

実践してみる

このように売上に繋がることを1つ1つ学び実行していけば、もちろん集客はできるでしょう。

でも、実際はこれだけでは難しいです。

集客や売上の為の「あなたのこと」でしかないからです。

商売は「お金」と「価値」の交換です。

そこに「喜び」がなければうまくいくはずはありません。

「お客さんにこのように喜んでもらいたい。」こういった強い思いを身近な人に伝わると、ファンや口コミが自然に増えていくものです。

集客で悩む人の特徴

1、すぐに売上を上げたい雰囲気を出している
2、焦りがあるので目先のことしか考えていない
3、宣伝方法さえ学べば商売が上手くいくと思っている

何を学び行動すれば良いか分からない。この悩みの本当の理由はなにか?

一概には言えませんが、焦りや不安を解消することが目的となっているからでは..?と感じることが多いです。

あなたが楽になろが苦しもうが、他人には関係ありません。

もちろん、僕も同じ事が言えます。

「自分が楽になりたい。」では、誰も応援してくれません。

そうではなく、相手が喜ぶ事と考えるべきです。

相手に「ありがとう」と言ってもらえる仕事をすること。

イメージできませんか?

お客さんは、どんな時に「ありがとう」って言ってもらえますか?

お客さんから言われた「ありがとう」にどんな意味が込められているのか、ヒントはここにあると思います。

で、結論ですね。

何を学び行動すれば良いか分からない方は、まずここからやってください。

なぜこの仕事を選んだのか?

お客さんにどうなってもらいたいのか?

その為にどんな努力をしているのか?

一度、ブログやFBで投稿してみるのも良いかと思います。

何も言わず分かってくれる人はいません。

自分の情熱を伝えることができて、始めてスタートラインに立つ事ができます。