何を学び行動すれば良いか分からない。この悩みの本当の理由は?
何を学べば良いかわからない。
そして、どんな行動を取ればよいかわからない。
このような悩みを抱える人は少なくありません。
マーケティングを覚える
販促的ニックを学ぶ
実践してみる
このように売上に繋がることを1つ1つ学び実行していけば、もちろん集客はできるでしょう。
でも、実際はこれだけでは難しいです。
集客や売上の為の「あなたのこと」でしかないからです。
商売は「お金」と「価値」の交換です。
そこに「喜び」がなければうまくいくはずはありません。
「お客さんにこのように喜んでもらいたい。」こういった強い思いを身近な人に伝わると、ファンや口コミが自然に増えていくものです。
集客で悩む人の特徴
1、すぐに売上を上げたい雰囲気を出している
2、焦りがあるので目先のことしか考えていない
3、宣伝方法さえ学べば商売が上手くいくと思っている
何を学び行動すれば良いか分からない。この悩みの本当の理由はなにか?
一概には言えませんが、焦りや不安を解消することが目的となっているからでは..?と感じることが多いです。
あなたが楽になろが苦しもうが、他人には関係ありません。
もちろん、僕も同じ事が言えます。
「自分が楽になりたい。」では、誰も応援してくれません。
そうではなく、相手が喜ぶ事と考えるべきです。
相手に「ありがとう」と言ってもらえる仕事をすること。
イメージできませんか?
お客さんは、どんな時に「ありがとう」って言ってもらえますか?
お客さんから言われた「ありがとう」にどんな意味が込められているのか、ヒントはここにあると思います。
で、結論ですね。
何を学び行動すれば良いか分からない方は、まずここからやってください。
なぜこの仕事を選んだのか?
お客さんにどうなってもらいたいのか?
その為にどんな努力をしているのか?
一度、ブログやFBで投稿してみるのも良いかと思います。
何も言わず分かってくれる人はいません。
自分の情熱を伝えることができて、始めてスタートラインに立つ事ができます。
何を学べば良いかわからない。
そして、どんな行動を取ればよいかわからない。
このような悩みを抱える人は少なくありません。
マーケティングを覚える
販促的ニックを学ぶ
実践してみる
このように売上に繋がることを1つ1つ学び実行していけば、もちろん集客はできるでしょう。
でも、実際はこれだけでは難しいです。
集客や売上の為の「あなたのこと」でしかないからです。
商売は「お金」と「価値」の交換です。
そこに「喜び」がなければうまくいくはずはありません。
「お客さんにこのように喜んでもらいたい。」こういった強い思いを身近な人に伝わると、ファンや口コミが自然に増えていくものです。
集客で悩む人の特徴
1、すぐに売上を上げたい雰囲気を出している
2、焦りがあるので目先のことしか考えていない
3、宣伝方法さえ学べば商売が上手くいくと思っている
何を学び行動すれば良いか分からない。この悩みの本当の理由はなにか?
一概には言えませんが、焦りや不安を解消することが目的となっているからでは..?と感じることが多いです。
あなたが楽になろが苦しもうが、他人には関係ありません。
もちろん、僕も同じ事が言えます。
「自分が楽になりたい。」では、誰も応援してくれません。
そうではなく、相手が喜ぶ事と考えるべきです。
相手に「ありがとう」と言ってもらえる仕事をすること。
イメージできませんか?
お客さんは、どんな時に「ありがとう」って言ってもらえますか?
お客さんから言われた「ありがとう」にどんな意味が込められているのか、ヒントはここにあると思います。
で、結論ですね。
何を学び行動すれば良いか分からない方は、まずここからやってください。
なぜこの仕事を選んだのか?
お客さんにどうなってもらいたいのか?
その為にどんな努力をしているのか?
一度、ブログやFBで投稿してみるのも良いかと思います。
何も言わず分かってくれる人はいません。
自分の情熱を伝えることができて、始めてスタートラインに立つ事ができます。