「LALALA」 加藤ミリヤfeat.若旦那 | 美人猫。

美人猫。

The Beauty Cat.
美人な白猫、幸子さんのブログです。
Youtube、ニコ動とFC2動画に
やりたい放題な動画をアップしてます。
【パロディ・シリーズ】もやってます。
ここではその動画紹介・説明をします。
只今、ポストカード無料配布中!

さちみです
先月、加藤ミリヤさんが「LOVERS part II feat. 若旦那」を若旦那さんが「LOVERS feat. 加藤ミリヤ」をリリースされました。
素敵な曲です。
このお二人のもうひとつの名曲といえば!
そう、あの2007年の名曲「LALALA」。
ニャンコちゃん好きなみなさんの心にも響いたと思います。
ウチにさっちゃんを迎える2年前の曲です。
実は私、この曲が出たとき「無口なヒモ男とミリヤさんの話かあσ(・_・)。」てなこと思っておりました。
。。。オイオイッ!
たしか、さっちゃんがウチに来てから、何かの動物関連の雑誌で知りました。→ミリヤさんはかなりの愛犬家で、この曲はミリヤさんの愛犬「ララちゃん」の曲なんですよね。
若旦那さんがララちゃんの気持ちの部分を歌っています。
なるほど。たしかに無口なヒモだわ。。。っていやいやいやいや!かわゆいチワワちゃんですよ~!
・・・何が言いたいのかというと。
ミリヤさんはこの曲の中で、動物の、確実にヒトより短い寿命を覚悟されています。
「いつか別れる日が来ても」「ずっと一緒にいられなくても」「時が流れ 出会い別れ いつかみんな旅人になって」
私はさっちゃんを迎える時に、この「人より確実に短い寿命」のことで家族と散々悩みました。以前いたワンちゃんがやはり寿命で亡くなった経験があったからです。
結論は「ボランティアさんに救っていただいた命をウチで最後まで大事にしてあげる」でした。
さっちゃんは生まれてすぐに殺処分寸前のところからボランティアさんに救われたかけがえのない命です。
寿命なんてゆうと10~20年も後のことですが、さっちゃんはそんなふうに命の重さを感じさせながら、ウチにきてくれた子でした。
今、私もこの曲を聴きながら思います。
「いつか別れる日が来ても 泣かないって約束しよう」それまでは
まだまだ長い付き合い。
救われた命を大切に育てよう。
愛してるよ。

そういえばミリヤさんちの「ララちゃん」は「帰ってきたら笑顔で迎える」と。。帰ってくるとじゃれてくれるのってかわゆい~~~!
・・・さっちゃんは私が帰ってくると「に゙や゙ww!!」って怒るか、完全に「無視。」します///orz///ズゥゥゥゥン

生意気なのよ

こちらにもぜひ遊びにきてみてくださいね。
Youtube→
http://www.youtube.com/user/ssaacchhiikkoo/feed
ニコニコ動画→http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/33722611
(Youtubeもニコ動も基本的には同じものをうpしてます。)
ツイッター→https://twitter.com/ssaacchhiikkoo0


ぜひぜひ、コメント・読者登録してもらえたら嬉しいです。
では、また明日です