手術前日 | 自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

心も豊かになる癒されハンドメイドサロン 白猫工房

紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」「フラージュ」
ゆったりお話しながら気持ちもスッキリ!

自分好みのアクセサリーを作ってみませんか?
趣味から講師資格まで、女子力UPの大人の習い事♪


こんにちは白猫です♪



卵巣嚢腫、チョコレート嚢腫レポです

◾︎午前10時から入院すべく病院へ

内診では38ミリまで小さくなっていました。
先生が手術するには手頃な大きさと言っていた…手頃?笑

小さいし手術先延ばしたい気持ちにもなりましたが、無くなることはないそうなので、するしかないと言った感じです。



◾︎病室へ

{5FBDD7B8-A29B-4895-B1EE-5CD6B9CBEB25:01}

四人部屋ですが、すべてのベッドに窓がある作りなのが嬉しい。
ここは東向なので、午前中陽が当たります。


◾︎手続きや検査
15時頃から、全身麻酔についての説明。
目がさめると気道確保の管が入ってるそうなので、パニックになりそう。痛そうだし。

おへその掃除、検温、血圧測定、
そして初めての浣腸…

5分どころか1分も我慢できなかった(;_;)
トラウマもんだったが、明日もある…
明日は頑張ろうと我慢方法をググる(笑)


ちょっと凹んだのでふて寝。
17時にシャワーを浴びる。
浴槽もあって湯に浸かれた。
スッキリして気分を持ち直す。

通りかかった主治医から優しい言葉をかけてもらう。ありがたい。



昼ごはん
{56E13994-00CA-44EC-AD49-5604F3C01B0F:01}


晩ごはん
{E0C741A4-23CD-4DDB-A9F4-6CA56CC46402:01}

普通に美味しかった


夜は家族が来てくれた。
主人は心配やら寂しいやらで泣きそうになってる。ありがたい。
もらい泣きしてしまう。



◾︎21時に眠剤と下剤を飲む。
眠いのに下剤⁉︎と思ったら明日の朝に効くそうです
21以降は食べるの禁止で、明日からはしばらく点滴のみの日々です。



思ったより空き時間はなく、少しノートを書いたりしてたら時間なくなりました。
音楽聞いてれば音は気になりませんね。




明日は朝から点滴、浣腸(リベンジなるか…?)11時には腹腔鏡下手術です。

ブログはおそらく書けないかな…。
術後の痛みが1番の心配。


そろそろ寝なくては。
みなさまよい夢を