リュープリンの副作用と手術前検査 | 自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

心も豊かになる癒されハンドメイドサロン 白猫工房

紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」「フラージュ」
ゆったりお話しながら気持ちもスッキリ!

自分好みのアクセサリーを作ってみませんか?
趣味から講師資格まで、女子力UPの大人の習い事♪


白猫工房ロザフィ教室 岐阜羽島
ロザフィ教室についてレジン体験について


こんにちは白猫です♪
今日は手術が近くなったのでの検査と診察でした。


前回病気について書いたブログ
やじるし子宮内膜症とチョコレート嚢腫

こちらの続きですね。



■リュープリンの副作用
9月から女性ホルモンを止める注射を打っています。
本来であれば更年期の症状がでるのですが、
ラッキーなことに、不調はありませんでした。
かなり酷く毎月苦しんでいる月経も止まるので、正直楽なくらいです。

思えば低用量ピルの副作用もほとんどなかったのです。不思議。
術後は再発防止に、黄体ホルモン治療が続くので、それは憂鬱です。



■手術前検査
痛かったのは
鼻の粘膜を取る検査と、血の止まりやすさの検査。
耳にチクッと針を!ピアス開けるより痛くないよって言われたけど、
そうりゃそうなんだけど。。。笑

呼吸を測る検査は不思議でした。
あとは血液、尿、レントゲン、心電図かな。


エコーで見たら、左の卵巣は小さくなっていたので、今回は右のチョコレート嚢腫のみの手術となりましたキラキラ

リュープリンによる血流の関係で右も少し小さくなったのですが、これ以上は小さくならないそうです。



■1月5日が手術日
県内では有名な先生にお世話になります。
手術の詳しい説明と、入院の案内。

どちらも経験が無いため実感がなかったのですが、
説明を聞いていくとやっぱり不安で、

やっぱりやめます
って言いたくなったり。

考えてもどうにもならないので、あまり不安に思ったりはせず、
当日を迎えたいなと思っています電球



■いろんな準備
高額療養費の申請はしたし、保険屋さんに連絡はこれから。
揃えるものも買い物にいきます。着圧ストッキング高い汗

入院中ロザフィを巻く余裕はあるだろうか?
ゲーム持っていこうか迷います(笑)
初音ミクの音ゲーが女神転生かな。





退院後のレッスンの予約や、ご希望もいくつか聞いているのでありがたいですキラキラ
応援してもらっているんだなと嬉しいです好
ぜひ退院したら皆様オーダーやレッスンお待ちしています♪(現金なことを言ってみるぺこ笑)


前回と同じ理由でコメント欄は閉じておきます
猫


バライベント出店・体験会情報バラ

■出張ロザフィ体験
●詳しくは
こちらから
12月27日(土)11時
場所 ミスベティ神戸店(安八郡神戸町柳瀬813)   
お店または当ブログメールフォームからご予約ください♪





手紙お問い合わせはこちらから

オーダー・お値段・体験教室などお気軽にどうぞ♪




にほんブログ村