夢を叶えて幸運なお金持ちになる! 成功チャンネル/佳川 奈未

¥1,365
Amazon.co.jp


図書館で、本の方から「私を借りて~」という声がして、振り向き、目にとまり手にしたのが、この本です。本から呼ばれることってよくある私です。

以前から、お名前は知っていたのですが、はじめて読む佳川 奈未さんの本です。

沢山の成功している人に会って、研究されたことが網羅されていて、すごく得るものが大きい本でした!



私がなるほどと思ったことをポイントにしますね。


■ 願望を洗いざらい、わくわくしながら書いていく

■ 叶えたいことを、力まず楽に楽しんでやっているだけで、向こうからサポートがやってくる

■ 何かに本気で邁進していると、宇宙を通して壁が消える

■ 綿密に計画をたてたり、準備万端にするより、とにかく動くこと

■ 宇宙は、今のあなたが何者かではなく、これから何者になろうとしているのかを知っている

■ 一般の人と成功者の思考の違い

何かをはじめる時   しっかり計画を立ててから / 思い立ったら即動く
新しいことを始める  失敗したら大変 / やることに意義がある
みんながやらないこと 自分もさける / 価値あることなら一人でもやる
前例のないこと    怖いからやめておこう / 面白い! 自分が先駆者になろう
他人の評価      気になる。誰かの評価がないと不安 / 他人の評価などどちらでもいい
お金がない時     食べていけないと心配する / では、おかねを作ろう!
失敗した時      恥ずかしい。人生終わりだ / これだとうまくいかないとわかってよかった 
他人の失敗を見たとき これであいつはもうダメだなあ / 彼は多くを学べて大きくなるぞ
ピンチがきたら    絶望だあ / この意味は何だろう! 抜け出す方法は何だろう
ダメージを受けた時  尾を引く / できるだけ早く立ち直る方法を探す

■ 本当に望むと人は望みを叶えるべく動き出す → 本気の思いには行動が伴う → その時点で必要な知恵が出てきて、気づきや発見を得てこなしていく

■ 自分の才能はひとから正当な対価をいただいていいのだと、自分で認める

■ おかげ様の精神で生きる



 読後の印象です。すごいパワーのある方だと思いました。
言っていることを現実にかなえた方なので、本当に素晴らしいです。

 良かったら、読んでみてくださいね! 
 参考になる何かが得られるかもしれません。