好きなアイスクリームは? ブログネタ:好きなアイスクリームは? 参加中
本文はここから


私は大のアイスクリーム好き☆です。
小さい頃からソフトクリーム派だったのですが、今もそれは変わりません。

コンビニやスーパーで、今もアイスを買っていますが、結構、細かな好みがあります。
同じバニラでも、これは良くて、これは合わないとか。
私的には結構、アイスには細かいです。
もちろん、私の好みなので、他の人と味覚が違うことは承知の上、参考までに紹介させてください♪

まず、ソフトクリーム
 メーカーは雪印を探します。他メーカーはちょっと薄かったりするのですが、雪印のソフトクリームであまりはずれはないのです。ある場所はサンクスが多いかな?(170円前後だった気がします)
たまにファミマでも見かけますが、他メーカーと交互に置いている様子。

次にチョコが混じる系。
 チェリオがなぜかとても好き。チョコがとっても美味しい…とは思わないのですが(ごめんなさい)、ジャンクな味が好きなのかしら?
 
 また、ハーシーズのチョコチップバニラカップも美味しいです。これは値段が安いので、その値段なりに美味しいです。(100円からちょっと出るくらいの値段)

最近の一押しは、「練乳苺 どーぞ」というバニラアイスです。
バニラ(かなり美味しい!)の上に苺を細かく切ったのが乗っていて、その上に練乳をかけて食べるタイプのものです。メーカーはあまり有名ではないのかな。
サンクスでみつけて、買いだめしています。
どのサンクスにもある訳ではなさそう。(私の近隣の場合)

ほんっとうにこれは大ヒットでした。
バニラアイスも美味しいし、苺も加工されていない塊。
お勧めなので、苺好きさんは、是非買って食べてみて欲しいです♪

氷系は子供が好きで買っているのですが、子供の好みは、

 ガリガリくん、ぎゅぎゅっとグレープ 、サクレ、アイスの実 がお好きな様子。

書いているうちに、またアイスが食べたくなってきました~♪(悲鳴)