日本ヘラルド映画(PCH)
タイムトラベラー~きのうから来た恋人~

以前からこの映画の評判を耳にしていて、いつか見たい! と思っていました。
なかなか再販されないので、オークションで購入。(そこまで高価ではないので大丈夫です)

うんうん。
素直に面白かった!
購入して良かったと思いました。

ラブコメですが、一風変わった設定です。

天才で紙一重の研究者が、核が落ちると思い込み、臨月の妻と自宅の地下に作った核シェルターに逃げ込むのです。そして、地上の放射能が消えるまで、35年間、外の世界と遮断された核シェルターで生活。
生まれた男の子は核シェルターの中で、両親の教育を受け、純粋無垢な紳士に育つのですが、ついに、35歳になり、地上に食材と妻を探し求めて出かけるのです。

世の中のことを何も知らない主人公が巻き起こす、色々な騒動が面白く描かれていて、とにかく笑えて楽しい映画です。
核シェルターと侮るなかれ。野菜まで栽培し、35年分の食材があって、生活できるスペースなのです。
最初から最後まで、安心してみれるハッピーエンドムービー☆

日本ではあまり知られていない映画ですが、機会があれば、是非!!

主演は、ハムナプトラシリーズのブレンダン・フレイザー。恋人役は、クルーレスで女子高校生役を好演した、アリシア・シルヴァーストーン。

実は、ちょっとショックだったことが…。
「クルーレス」が好きで、この映画を知ったのですが、アリシアがかなり微妙になっていました。クルーレスの時は間違いなく美少女だったのに(少なくとも私の好み)、今回は、ぽっちゃりしていて、いえ、ぽっちゃりタイプでもいいのですが、何かうまく言えないけれど、ちょっと違うという感じ。
化粧も濃いし、ファッションも微妙。イマドキの女優さんの美ではないというか。
ちょっぴり残念。