レゴ
レゴ シティ アドベントカレンダー 7324

とうとう12月。
今年も後わずかですね…。今思えば、やり残したことばかり。こうして毎年越して来ているように思います。

クリスマスといえば、アドベントカレンダー。
12月1日~24日まで、毎日の日付のポケットを開けると、プレゼントが入っているのです。

レゴブロックのアドベントカレンダーがあることを知ったのは、実は去年のこと。
その時はすでに売り切れていて、ヤフーオークションで手に入れたのです。(良心的な出品者さんだったので定価でした。感謝☆)
レゴブロックが好きな息子は、毎日、毎日、朝が来ると楽しみに開けていました。
今年は去年の教訓を踏まえて早々とアマゾン上で予約しました。

毎年10月半ばに発売されますので気にしておくといいかもしれません。
(今年も売り切れのようです…) 
購入価格は3500円程度と記憶しています。

レゴブロックが好きなら夢中になるはず。
毎日、何が入っているんだろうとワクワク。毎日プレゼントがもらえるなんて素敵ですよね☆
そして、既存のブロックと組み合わせて使えるので、小さなパーツ集めにも最高です。

10月に手元に届いてから、ずっと12月を待っていた息子。
もちろん、今年も毎日楽しみに開けています。