ハンドメイド | シロモチのお化粧

シロモチのお化粧

マイペースにお化粧の事を書いていきます。

先日からコツコツと編み物を作っています。
子供の物を作っていたのですが今回はバッグを作ってみました(^_^)



肩掛けのバッグです。

エコアンダリヤという毛糸(紙で出来てます)でパイナップル編みという編み方です。
編み図はネットで公開してる方のを使いました(^^)

持ち手を付けるのがかなり面倒な作業でしたが…自分で作ったので愛着がありますね♪
本当はスチームアイロンをかけると網目が綺麗になるのですが所持しておりませんでして(;一_一)そのまま…。

なんだかんだ編むのが1番楽でした。
中の袋とか持ち手とかが時間かかりました。
ミシンもってないので袋は布用の接着剤です(;´∀`)でも便利!

DAISOに似た毛糸があるようですが色が売り切れ!あったら使いたかったな…。