ぼんやりツアーズ@上野ロケ地編 | 嵐観察ニッキX

嵐観察ニッキX

生きてくために泣くこともある

ビバぼんやり!



またまた再びpilikaです。



引き続き、昨年行ったロケ地めぐり記事をお届け。
なんだか食べログみたいになってきてるけど、大丈夫かしら。
一応これでも観察ブログです。よろしくどうぞ。(翔さん風に)


さて。
今回は上野編。っていうかほぼJの残り香をたどる旅となっております。笑

では、いってみよう!


まずは腹ごしらえということで、東銀座の歌舞伎座向かいにあるこちらへ!





そう、中村橋之助さんがゲストのしやがれで、
嵐くんたちが食べていたナイルカレーです!

じゃん♡




嵐くんたちも言ってたけど、とにかく付け合わせのジャガイモがめちゃめちゃおいしい!
なめらか~で舌触り抜群なの。チキンも柔らかくてホロホロくずれちゃう♡
予想以上にスパイシーだったけど、これは癖になる!!!!
さっそくもう一回行きたいくらい。

しやがれにも出演されていた息子さんが接客してくださったんだけど、
とっても丁寧でいい方だった!
あとインド人の店員さんに「おねーさんもっとちゃんと混ぜなきゃ!」って言われたよ。笑
へたくそですんません。

オーナーのナイルさんはいなくって、もしや歌舞伎の本番に出てるんじゃ…!?
って言ってたんだけど、お会計のときに会えた♡
かわいいシャツ着たすてきなおじさんだった♡


ここはまじでおすすめです!!!ぜひ!


より大きな地図で ナイルレストラン を表示



お腹を満たしたわたしたちは、いよいよ上野へ向け出発!
(前置きが長い!!笑)

まず向かったのはコチラ↓




二宮さんがプラデで逃走していたコリアンタウン!
かなりせまーい一区画にお店が集中してるんですけど、ここで問題発生。



実はわたし、プラデのDVD買ってないんですね。
なので、


ニノさんが荷物を倒しながら走っていた路地が
どこなのか特定できない\(^o^)/


ロケ地巡りした人もあまりいないようで、ネットでも確実な情報は見つけられず……。
ひたすらぐるぐるする私たち。爆
でもすぐ近くにここもあったよー。




こちらも神楽が逃げていた道路です。
一緒に行ったJ担クリミヤ氏が覚えていて教えてくれたんだけど、
えーっと……


この道路あんまり覚えてない\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



これってDVD買えよっていうわんこからのメッセージかな\(^o^)/
いったいどれだけ搾取すればきがすむの\(^o^)/\(^o^)/
わんここわい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



と、ぼんやりなまま駅に向かっていると……こちらを発見↓





ラキセの夏帆ちゃん回にでてきたモニュメント。
駅の目の前、めっちゃ目立つ場所にどーーんとあります。

ただし、Jさまほんとにごめんなさい、、、
わたし、ここもやっぱりあんまりピンとこない\(^o^)/

あれー?おっかしいな~ラキセの中ではあの回が一番好きだったんだけどなー。
ぼんやり。


で、駅を超えて上野恩賜公園にあるのが……







どーん!!GANTZ PAで、くろのくんたちが千手観音と戦った国立科学博物館!

ここはさすがに覚えてた!!!!!(ドヤ)

でも、映画の内容を話してるうちに雲行きは怪しくなり、、、
結局細部に関してはぼんやりという。

もう自分の記憶の不確かっぷりにひいたよね\(^o^)/\(^o^)/

ほんとテキトーすぎてだめだわ。節穴にも程がある。爆


気を取り直して次に向かったのは、恩賜公園すぐにあるここ↓








J が会報で訪れた国際こども図書館です。

ここは、昭和と大正、明治にそれぞれ建てられた
3つの部分が共存しているというとっても貴重な建物。
都の歴史的建造物にも選ばれているそうですよ~。

中に入ってみると、重厚なつくりで趣たっぷり!


こんな螺旋階段や……




モダンな廊下がそこかしこに。。。




Jのまねっこでぱちり↓




本当はJも座っていた印象的な円卓も撮りたかったんだけど、
この日は休日ということもあり、
子どもたちが真剣に読書していたので見るだけにとどめました。

とにかく本づくしで、こんなとこで読書したらいい経験になりそう!
お子さんのいる方は一度行ってみると楽しいかもです。

そんな図書館を後にして最後の場所へ!



こちらもJが同じ会報で訪れていたイリヤプラスカフェです。
上野から行くと結構遠くて、住宅街にひっそりとありました。

思ってたよりもお店自体はこじんまりとした感じ。
暗めの照明と木のぬくもりで、とっても落ち着いた雰囲気です。

とりあえずパンケーキ&あったかい飲み物で一服♡







この日はちょうどLOVE魂東京公演の日だったので、店内はアラシックもいっぱい。
みんなかばんからカラフルな筒が出ている。笑

うだうだおしゃべりしてるとJ席が空いたので、移動させてもらうことに。。。




Jがここで読んでいたのは文庫本ですが、
クリミヤ氏がミュシャのカバーに隠して読んでいるのは会報です。笑

Jも会報で熱弁してたけど、ここのソファほんと気持ちいい\(^o^)/
ちょっと座面が低めで、座ると包み込まれるような感じ!

そうそう。Jがお土産で買ったらしいピンク色のカップもちゃんとありましたよ~。
みなさん結構大量に買われててびっくり!リッチだ!

と、こんな具合で、ゆるーくお散歩したのでした。
たまにはぼんやり散歩も楽しいですね。
(翔さんには絶対嫌われるタイプだろうけども。笑)


今回まわったところの地図もはっておきますー!
上野は嵐の宝庫ですよ~お近くの方は是非!どろん!




より大きな地図で 嵐ロケ地@上野 を表示