アジアンドラマまったり視聴日記

その時々にはまったものを綴っていきます。今は鄭元暢にどっぷり。



いつまでもつたないブログですが、遊びに来ていただきありがとうございます~


テーマ:

唐禹哲のイベントを見るため朝から台中に向かうべく台北駅に。


初めて台湾の新幹線台湾高速鉄道に乗りました!


JR西日本でしたっけ?が協力しただけのことがあって日本の新幹線にそっくりでしたよ。



asian-32 asian-33


全車両禁煙でまだ車両も綺麗なのでとっても快適。


台中なら台北から1時間ととっても近いですよね。


寝る間もなく台中に到着。


台湾高速鉄道の台中駅がもの凄く広いんですけど、どう見てもちょっと中心地から離れてるって感がでてましたけど。


そこから新光三越に向かいました。


ちょっと早く着きすぎたので街をブラブラしよ~って思っていたんですけど、暑くて動く元気も出ず・・・


イベント開始2時頃に禹哲が到着。


その後イベントが始まり、壇上に禹哲が登場。


まず禹哲を見て細さにビックリ!


顔も小さいし、絶対隣に並びたくない人の一人でしょうね(笑)



イベントの内容は司会者の人とちょっとお話した後(内容不明)、化粧品の説明等がありメイクモデルが登場して禹哲もちょっとメイクしてあげてました。


控えめな禹哲で、とっても繊細にメイクしてあげる姿に釘付け。



asian-29 asian-30


asian-40



asian-41


その後抽選会があったり、取材陣が来てたので取材を受けた後、禹哲を囲んでファンも一緒に地下一階のettusaisコーナーに移動。


何しにいくのかな?って思っていたらettusaisコーナーのボードにサインをしてました。



asian-44

ファンに取り囲まれて、サイン攻めにあってましたけど。


私はまたペンを持っていくのを忘れて・・・


Jayで学習したはずなのに?また同じ失敗をする私は学習能力がないわ~



asian-42


その後またファンに囲まれて1階まで戻り車で帰っていきました。


時間にすると1時間あったかな?ってぐらいでしたけど、素敵な禹哲に会えて良かった~


最後に握手もできたし、サインも別の方法でゲットしたので良かったです。


しかしとっても細い手だったわ~


ますますファンになっちゃいましたよ~~



その後せっかく台中に来たんだから太陽餅を買って帰らないと!


って思い店を探してタクシーで向かうことに。


太陽堂老店 ってお店で、試食しながら美味しい太陽餅を購入。


そこから台中駅に向かおうと道を尋ねながらトボトボ歩いたんですけど、とりあえず太陽餅が重い~~


泣きそうになりながらなんとか台中駅について新幹線に乗るのはどこの駅かを確認し、そこからローカル線に乗ってなんとか新幹線の台中駅に到着。



asian-35


台中駅。


若干東京駅に似てますけど?


駅内は全く似てませんでした。



asian-43

駅前です。



asian-39 asian-37


新幹線の台中駅のホーム、ホームから撮った風景。


新幹線ですけど行きは朝早かったから人が少ないんだろう~って思っていたんですけど、帰りも空席が目立ってたっていうか空席の方が多かった。


こんなもんなのかな?


このホームも人がまばらで、とってものどかでした~


ちょっとホッとできました、台北も好きですけど台中ののどかな感じも私は好きだな~


次回は台中を観光してみたいな~って思ってます。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎朝の日課イベント情報チェックをしたら、なんとJayが記者会見をするとの情報が載っていたのでさっそく行くことに~


ホテルからとっても近くて、早く着きすぎた私たち。


まだ壁にポスターを貼ったりしてどう見ても準備中~



asian-28



なので隣のカフェみたいなところで休憩することに。


さすがJayだからちょっとオシャレな所で記者会見するんですよ。


でもそのカフェサービス料を取るのはまだ許せる、でもサービス料取るぐらいの店ならせめて美味しいものを出してくれ~って言いたい(笑)


そこら辺の店の方がよっぽど美味しかったぞ~


ってなぜかこういう事だけ鮮明に覚えてるんですよね・・・



しばらくしたら台湾人のファンが少しずつ集まってきて、と言ってもそんなにいませんでしたけど。


記者会見開始時間辺りに白い高そうな車が一台止まって、黒いシャツにジーンズ姿でJay登場。


テレビや写真で見たまんまの人がここにいる~


ってちょっと感動している間にさ~っと中に入っていきました。


あんまり感動に浸る時間もなかったな~


今回は動画をメインに撮ったんですけど、諸事情がありましてもうしばらくお時間ください。


多分UPしますので・・・



asian-22


asian-21


いつもの事ながらブレブレですけど、雰囲気だけ伝わるかな?っと。


でも凄い報道陣の数で、やっぱり大物って感じでした~


個別のインタビューみたいなのも受けてて、とりあえず忙しそうだった。


そう言えば報道陣の中で小綜のイベントにも来てた人を発見。


その次の日のJJでも見て来るイベント一緒だ~ってチョッピリ嬉しかったんですけど。



asian-23
(傘が出口の電飾に引っかかったようで、見上げてるJay)


記者会見は始まってから雨が降り始めて、終わる頃にはバケツをひっくり返したような雨になり正面から帰る予定だったっぽいんですけど、雨がひどいので裏口に車が回され私たちも凄い雨の中裏出口に移動。


少ししてからスタッフに囲まれてJayが現れました。


私の隣にいたファンがなんとサインを頼んでたんです。


そしたらサラサラってサインしてもらってて。


そんなJayにサインをもらう事なんて考えもしなかったのでもちろん私の前を素通り・・・

私も欲しかった~~


これから常にペンを持ち歩こうと思うshirokumakoです!







asian-24

次の日、JJこと林俊傑のMV上映会に行ってきました。


西門の映画館で行われたんですけど、ここでも中国語ができないのでどうやって並べばいいのかとか、並んでる人がみんなCDを持ってるのでもしかしてどこかで購入してこないと参加できないのか分からなくてちょっと困りましたけど、でもまた親切な台湾人に助けてもらってなんとか見られることに。



asian-25


上映前にMVに出演した女優さんと腕を組んで仲良く映画館入り。



asian-27



asian-26


その後上映会は開始され司会者の簡単な紹介の後今回のメイン「殺手」のMVの上映が開始されたのはいいんですけど音質がものすごく悪くて、ずーっとザーって音が流れてて一旦映像が止まるのかと思いきやそのまま流れ続けるし。


私ずーと耳ふさいでました(笑)


それに内容がね・・・


もうご覧になられた方は内容ご存じかと思いますが、ストーリーがサイコチックになっててこういうのが苦手な私はちょっとつらい内容。


映像としては凝ったものにはなってますけどね。


まだご覧になってなくて気になる方はこちら をクリック~


MVが終わると大した盛り上がりもなくJJと女優さん帰っていきました。。。


え~って?


何かアピールとかないのかって。


あえてしなかったのかよく分かりませんけど、本当にダラダラなイベントでした。


リハーサルとかちゃんとしてればもっとメリハリのある上映会になっただろうに、JJだけにとても残念。





その時の動画です。


メインの動画もあるんですけど、こちらも諸事情がありまして時間がかかりそうなのでまた次回以降に~


でも生JJ可愛かった~


ちょっとファンになったかも?


ってまだ新譜買ってないけど(笑)



次回は唐禹哲のイベントに参加した話を書こうかと思います。


台中まで行ってきたんですよね、それも一人で。


ちょっとドキドキでしたけど。


しかし暑かったわ~






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

台湾で買ってきたCDの一枚です。



l_p1004890621



このCDの1曲目「因為我相信」をほぼ毎日聴いてます。


星光同學會のみなさんほんと歌が上手~


さすが選ばれた人達って感じですね。


特に楊宗緯が上手な気がします。


ほんとしっとり聴かせます、顔はタイプじゃないけど(ファンのみなさんごめんなさい)でも歌で好きになるかも~


英語名もAskaってね。



asian-20


私は前列センターの人(英語名Peter)が好きかな?ってさり気なくチェックしてますけど?


台湾で大人気みたいですね。


滞在中も番組ちょこっと見ましたけど、ある番組に似てる?


どれとは言いませんけど。。。


「因為我相信」のMVをまだご覧じゃない方はこちら をクリック~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

リーホンサイン会で体力を使い果たしたので、数日間特にイベントにも参加せずボーッとしてました。


ってもマッサージや買い物には行ってましたけど。


っでその後体力回復したので、出かけることに~

地下鉄の新店駅で降りて歩くこと数分。


ご一緒した友ちゃんの希望で「惡作劇之吻」の撮影地に~

碧潭河畔ってところです。


朝早かったので例の乗り物もまだ乗れなくて残念(泣)


ドラマを視聴した方ならもう有名な場所ですよね~


小綜がここに落ちたんだ~


なんてじっくり見たかったんですけど、何しろ暑くて・・・


じっくり見るどころじゃなかったんですよね。


やっぱりヘタレだわ~



asian-13



asian-19


乗ってる人を発見したので向こう岸からだったら乗れるやんって事に気づいたんですけど、乗りませんでした。。。


やっぱり乗ってればよかったと今更後悔。


asian-12

橋までちゃんと渡ってきましたよ~


意外と揺れて怖かったんですけどね。


とりあえず暑くて橋を渡りきった711でさっそく涼みました(笑)



その後りんご日報で調べて韓国ドラマ「宮」に出演したユン・ウネちゃんを見に台北101に行くことに~

DHCのイメージキャラクターをしてるウネちゃんが台湾に来てましたよ~


髪の毛が短くなっていてちょっと宮とはイメージが異なってましたけど。



asian-14



asian-15



しかし台湾人の女の子のファンがたくさんで、それも若い。


私にはみなさん中学生ぐらいに見えたんですけど。


みんな「宮」を見てファンになったんだろうな~って。


動画も撮れたのでどうぞ~


あんまり映りはよくないんですけどね。


私の目の前を通り過ぎていったんですけど、あっという間でした・・・


動画途中までスタッフを中心に撮れてるし(笑)


撮った本人満足してませんけど、記念にUPしますね~






その日は終わりかと思いきや、そのまま淡水に行って夕日が沈むの見に行くことに~



asian-18


ちょっと時間があったので、時間つぶしにドーナツを食べることになって、ミスドにするかDUNKIN DONUTSにするかちょっと悩んでました。


どうでもいい悩みなんですけどね(笑)

両方食べた友はやっぱりミスドが美味しいとの意見。


軽く腹ごしらえもしたので、その後夕日を見ながらまったりしてました。



asian-16



asian-17


夕日が沈む頃にちょうど雲がかかちゃって、あんまり綺麗に見られなかったのが残念。


でもとっても綺麗でロマンティックな場所でした。


しかしこの日はフルに一日を楽しんだ~

台湾の良さが見られる場所に2ヶ所行けて大満足の一日でした。

次の日がやっとJayに会った(見た)日だったかな~

どしゃぶりの雨の中でもJayはさわやかだったな~なんて。

こちらも動画撮ったので明日以降にUPしますね~




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の続きの前に今日たまたま「王様のブランチ」を見てたら、「おすすめの台湾ベスト10」っていうのを放送してました。


台湾と言えばっていう鼎泰豊や台北101等がランキングされてましたけど、その中でも夜市の紹介部分で「恋し☆チャイナ」で愛沙が紹介して私も台湾滞在中数回食べた胡椒餅が紹介されてました。


これほんと美味しいし安いんですよね~


台北駅周辺のお店には足しげく通いました。


このお店の並びのジュース屋さんにも通ったな~


通い過ぎて店員に顔を憶えてもらったし。


そんな事を思い出してたら、う~台湾にまた行きたい病に~




さて台湾滞在4日目にリーホンのCD予約サイン会が行われる情報をgetして、じゃ参加しよ~ってことに。


その前にbさんとのお別れが(泣)


台湾ビギナーな私に美味しいお店をいろいろ紹介してくれてほんと感謝してます~


また遊んでくださいね~




asian-8


サイン会開始時間の数時間前に行ったもののすでに結構な人が並んでたんですけど、とりあえず暑くてクラクラしてきたのでしばらく喫茶店で涼むことに。


そこの喫茶店でカフェラテを頼んだんですけど大きいけど値段も高かった~


だから客が私たちだけだったのね、うん、納得。



しばらく涼んだのでイベント会場に戻ったら、列がものすごく先まで伸びててビックリ。


その後整理券が配られ番号が500番台・・・


待ってる間にも小雨が降るわ暑いわでもうめげそうになり、でももうちょっとだしリーホンのサイン欲しいし~とか考えてずーと流れていた「落葉歸根」を聴きながらなんとか乗り切りました。


それから並ばされて、リーホンの登場を待つこと数十分。


爽やかなブルーのシャツと白のシャツの重ね着で登場。



asian-9



前回のMV上映会時と同じ司会者と楽しそうに会話してました。


報道陣も半端なく来てて、その撮影時間がちょっと長かったんですけど・・・


あとMVに出演していた子供も来てて、むちゃくちゃ可愛いかった~~



adian-11


新曲をリーホンと一緒にサビの部分だけだけど歌ってて、これがまた可愛いの~


その後報道陣が去ってやっとサイン会が開始されたんですけど、整理券番号500番台なんてまだまだ先~って感じで、ずーと待つこと数時間。


っでとうとう私の順番に~


リーホンがサラサラっとサインをしてくれて、最後に握手までしてくれました~~


もっと繊細な手なのかな?


って勝手に想像してましたけど、意外に厚みのある手でした。


多分私たちで並んでいる人が半分ぐらいだったと思われ、サイン中にリーホンがスタッフに後何人ぐらい並んでるの?みたいなのを確認してました。


ちょっと疲れてきてたんでしょうね、私の数人後で休憩を取ってました。



asian-10

休憩を取る前のリーホン。


疲れてても笑顔を見せないといけないってスターは本当に大変ですね~


素敵なリーホンを堪能いたしました。




その日イベントでぐったりだったんですけど、夜台湾人の友人Hさんと会う約束をしてて、Hさん、Hさんの妹さん、Hさんの可愛い子供二人と共に夜市へ。


本当に優しくて、いつも感謝してますよ~


Hさんとは前回の台湾訪問の際にイベント会場で出会い、長い待ち時間も飽きることなく私は中国語ができない、相手は日本語ちょこっと英語もちょこっとで、困ったら全て紙に書いて会話するのでいつも理解できたような、理解できてないような感じなんですけど(笑)


台湾滞在中もまめにホテルに電話してきてくれて、困ったことがあったら必ず電話してね~


っていつも言ってくれる素敵な人です。


そのHさんたちと夜市をぶらつき、ゲームセンターで遊んだ後はジュースを飲んで一息ついて台湾人みたいな夜を過ごしました。


Hさんが台湾楽しい?って聞いてきたので、もちろん楽しいよ~


って答えたら、私は台湾飽きたわ~って(笑)


確かに住むと旅行で滞在するのとは違うもんね。


でもスターに会えるのは台湾じゃやないと無理よ、日本はそんなにイベントないからね~


って言っておきましたけど。



さて台湾滞在はまだまだ続くんですけど、次は何のイベントに参加したんだっけ?


やっぱり写真を撮っておくと経過が追えるのでいいですね。


次は台湾の名所 & 韓国女優に会ったことを書こうかと思っています。


この日は台湾滞在中で2番目に体力的につらかった日だったんだよな~


もちろん1番は飛輪海のサイン会ですよ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとご無沙汰してました。


いえ、かなりご無沙汰してました。


前回のブログ更新が5月末なので1ヶ月半もお休みしてたんですね~


って他人事のように言ってますけど。


すみません・・・


4月5月とイベントなどで燃え尽きてしまい、ブログ更新までパワーがまわらなくなってしまったのがお休みの原因だったりするんですけど。


でもちょっと充電したので、またボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします~~



さて6月末から約2週間台湾に行ってきました。


前回が昨年の9月だったのでもう半年以上経ってたんだな~って。


やっぱり9月の気候とは大違いで、暑いわ夕方雨が大降りするわでほんと天気には悩まされましたけど、でも嫌いになれない国それが台湾なんですよね。


食べ物は美味しいし、イベントは多いし、台湾人はほんと優しいし。


今回の旅行はほんとイベントに沢山参加できましたよ~


大物スターから韓国女優、小綜、禹哲、飛輪海にも会えた(正確には見た?)し、あとまだ行ってなかった台湾の名所にも行けたしで大大大~満足です。


台湾行く前に2週間もいたら絶対飽きると言われてたんですけど、全く飽きませんでした(笑)


また行くよ台湾に!


って誰に言ってるのって?


ある人に向けて言ってるんですけどね(笑)



さて滞在の一日一日追っていこうかと思ったんですけど、そんな記憶力もないし大雑把な私には無理かと思い、イベントと台湾名所の部分を掻い摘みながら書こうかと思います。


なのでいきなりですけど滞在2日目に飛びます?


台湾滞在2日目はイベントで小綜と王力宏に会い、西門で翼勢力を見かけました。


翼勢力について詳しくは知らなかったんですけど、台湾に行く数週間前たまたま「18禁不禁?」をネットで視聴してて、あのドラマに出てる子がいる~って。



l_p1004609975

            ↑この人(小草)を見てあって気づきました。Y美の方が素敵ですけど、なぜY美で気づかなかったんだろう・・・


西門の地下鉄の入り口付近で、気づいてくれ~って感じでMVの撮影をしてました(笑)


周りの女の子達も遠巻きで見てて、シーンが撮り終わったら近づくって感じでしたね。

今回の旅行でご一緒したbさんがY美にしゃべりかけて握手してました。


って私もbさんのおかげで握手できたんですけど、とっても可愛い笑顔でしたよ~


母性本能をくすぐる笑い方するんですよね。


私そういうの弱いんだよな~


ってかなり気になってたりして・・・


asian-1


どうなっちゃってるのか分かりませんが、とりあえず大変な体勢になってます。


歌も「18禁不禁?」のサントラ曲しか聴いたことがないけど、歌も上手だしダンスも上手そうだしこれから楽しみなグループかも~



その後小綜の記者会見に参加してきました。


ほんと言葉ができないって大変ですね、時間の数時間前になっても会見が行われそうにないから周りの人に聞いてもよく分からないし。


何度も場所合ってるよね~とか言いながら、しばらくすると台湾人ファンが徐々に集まってきて、その後とりあえず建物の中で行われることがわかり、開始数十分前にファンも会見に参加できることが分かって興奮状態~


会場自体がそんなに大きくないので小綜をかなり近くで見ることができました。


カメラマンの後ろからカメラのファインダーで見たり、生見たり、動画撮ったりで忙しかったですけど。


それにしてもとってもゆる~いイベントでした。


その後もっとゆる~いイベントがあったので、これが普通なのかな?なんて思えてきたのがコワいんですけどね。


asian-2



adian-4


記者会見が終わって帰るところを激写。


小綜普通にタクシーで帰っていきました。。。


迎えの車はないのか・・・ってちょっと寂しくなりましたけど。


小綜、お疲れさま~


また会えて嬉しかったよ~



その後王力宏のMV上映会に参加。


asian-6

晩御飯を食べた後に行ったのでイベント開始時間に間に合わなかったんですど、なんと私たちを待っていたかのように遅れて開始。


空からヘリに乗ったリーホンが現れかっこいい~


レコード会社のリーホンにかける意気込みを感じましたね。


それにアジアの各地(日本はなかったけど)と衛星中継を結んで、各地のファンとリーホン楽しそうに話してました。



asian-5


今回MVが見れただけでなく生歌まで聴けて、それもかなり近くでリーホンが見られてかなりラッキーでした。


1曲のためだけにオーケストラを率いて歌っちゃうなんてちょっとカッコよすぎじゃないですか?


生歌はほんとジーンときました。


リーホンにまた会いたいわ~


なんて思っていたら、なんと2日後にまた会えたんですけど。


今度はCD予約サイン会に参加してきました。


こちらのイベントは飛輪海ほどは暑くなかったんですけど、でも途中雨が降ったりでちょっとめげそうになったんですけどね。


長くなりそうなので次回にしますね~



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

「花様少年少女」の宣伝のためマレーシアに行った吴尊、禹哲のお美しい写真がUPされていました。


禹哲、美しすぎる~~~(吴尊ももちろん素敵ですが)


ほんと惚れ直したわ~


「惡作劇之吻」続編の役のため?禹哲は髪の毛をのばしているんでしょうかね~


多くは語りませんが、続編いろんな意味で楽しみです!


マレーシアでは記者会見の他サイン会もあったようでものすごいファン集まったよう~


私も参加したかった!


禹哲の服上から下まで真っ白(シャツは薄いグレー?ブルー?だけど)。


王子様って感じで素敵ですドキドキ



eo070527940


eo070527942


eo070527941


U996P28T3D1571969F329DT20070527135333


U996P28T3D1571969F328DT20070527135333


どの写真も禹哲笑顔が見られない~


緊張してたのか?←いつも笑顔の写真少ないけど


吴尊はとっても自然な笑顔をしてるのにー


ちょっぴり残念~




最後に吴尊がマレーシアに着いた時のお写真をどうぞ~


78


EN07_003


すご~いファンの数。


それに写真撮り放題~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

小綜のサイン入りグッズ何かほしいな~なんて考えていたら、なんとすごいタイミングで友人より「熱情仲夏」のサイン入りCDと小説を持ってる~との朗報あり。

優しい友人が譲ってくれました。


Hさん、いつも本当にありがと~



0524-2 0524-3


0524-4


小綜以外に五熊と小鬼、信のサインもありました。


小綜が主役なのに控えめにサインしている辺りが素敵!

そして五熊のサイン可愛い~

小説は眺めて終わりだろうな(笑)


でも小説の章の始まりに素敵な写真が載ってますので、それだけでも楽しめそう~


Chapter10と11の写真がお気に入り~

(Chapter10は小綜の写真じゃないけど)



さて先週購入した「EXPRESS BOY-悪男宅急電-」の特典DVDでも見ようかと思ったら意外と長かった~


47分もありましたよ。


IMXとのマネージメント契約発表会見の前に日本のファンには何て呼ばれたいですか?


って質問に


親しみをこめてマイクって呼ばれたい。


台湾での小美みたいな敬称はいりませんか?


って聞かれて


う~ん「マイクちゃん~」とか~


っていう小美がかわいい~~


数年前の映像だから言った本人忘れてる気がするけど~


あと前回の来日記者会見前の映像で日本語を何度も確認しながら言い直して、一生懸命頑張っている小美の姿に心打たれました。


新しいドラマ楽しみ~


とうとう来週から放送ですね。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっとドラマについて書く気になったshirokumakoです。

イタキス祭りが終わり小美のファンイベントが終わり、やっと落ち着きました。

今見てて面白いな~って思うドラマは「東京ジュリエット~東方茱莉葉~」かな~


話の先が気になって以前購入したDVDを引っ張り出してきて視聴してます。

最近新しいドラマ開拓しておりませんが、今日は以前に視聴し終わった「愛情魔戒」を書こうかと。

いざ書こうかと思ったら、1ヶ月前ぐらいに見終わっていたので内容をすっかり忘れている・・・

何回見てるねん~って思いながらまた見ましたが。


U92P28T3D648864F326DT20050204163214

「愛情魔戒」のストーリーを簡単に書きますと、

夏于喬演じる小均は恋人の子を身ごもったことが判明した日に恋人に裏切られ、義父の暴力に耐え切れず家を飛び出す。


電車の中で知り合った小綜演じる競航の兄、兄の婚約者と仲良くなり、ある指輪をはめさせてもらう。


その時電車は事故に遭い、小均は指輪をはめたまま記憶を一時的に失った。その指輪は競航の家杜家の長男の婚約者を意味する指輪だった。


小均を競航の兄の婚約者と勘違いした父親は暖かく迎え入れる。


記憶を少しずつ取り戻す小均。

競航がそんな折実家に戻ってくる。


日頃から仲が悪い競航と父親をなんとか仲良くさせようとする小均。

そんな小均を知っていくうちに好きになる競航。


でも小均を兄の婚約者だと思っている競航は葛藤する。


また小均も競航に本当の事が言えず辛い思いをしていた。


競航に本当の事を話し家を出て行こうとする小均だか、父親に二度と子供を失う苦しみを与えてはいけない、出産するまで長男の婚約者を演じろと言う競航。


そして無事出産した小均は家を出て行こうとするが、それを競航が引き止める~


っとまだまだお話が続きます。


とっても内容が濃いお話なんですよね~




20050224_230145_40915

このドラマで夏于喬が一番よく泣いてますが(妊婦なのに大丈夫なの?)、小綜も「惡作劇之吻」「熱情仲夏」等では考えられないほど人間味にあふれています。


よく泣く(泣いてたっけ?)、よく喚く、そして愛している人にとってもストレートな愛情表現をする、そして情熱的。


これが私のツボなんだよな~


小均が家を出てそれを競航が引き止めるシーンとっても好き~

そして俺から全てを父親に話すって言う競航も素敵でした~



U92P28T3D648854F326DT20050204163115

競航って弁護士役だった気がするんですけど、



U564P28T3D558757F329DT20041108160228


でも家を出て自動車工場でも働いていたりするんですよね(笑)



000158809


全く意味もなく 「愛情魔戒」当時の小綜写真をUPする私。


この笑顔ほんと可愛い~~


腕の肉が若干ぶよぶよしているけど、でもこの頃の小綜も好きなんです~


私はDVD大陸版で視聴しましたが、今ネットで字幕付きが見られるんですよね。


きっとそのうちDVD日本版も出るに違いない!


って思っていますが。


でもその前にテレビ放送希望なんですけど~


どこかの局の放送枠空いてませんか?(笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

小美のファンイベント内容を書こうと思ったら詳細な内容を忘れていることに気づきました・・・


でもせっかく行ったんだし、なんとか思い出し思い出しで書こうかと~


多分抜けているかと思いますのでご了承を。


それにしても生小美は本当に可愛かった~


そしてお肌がつるつるだった~


若かった~



20070520-1

パナソニックセンターにてファンイベントが行われました。


その前に物販コーナーにて例の?「EXPRESS BOY-悪男宅急電-」DVD-BOXとポスターが販売されてました。


ポスターは3種類がセットになっていて、購入した方は小美と握手券がついてくるので飛ぶように売れてましたよ。


ポスター写真は小美の友人のカメラマンが撮ったとか。



20070520-3  


左斜め45度がお気に入りのよう~



20070520-2

もちろん物販は素通りの予定でした。


でも予定は予定であって・・・


昨日の写真でご覧の通り小美とのポラロイドでの2ショット写真付きDVD-BOXを購入です(笑)


「EXPRESS BOY-悪男宅急電-」は視聴済で、あまり面白くない事も知ってて(失礼)購入したなんて私も小美のことかなり好きだったんだな~なんて。



ファンイベント開始時間をちょっと過ぎて小美が一人で登場。


最近勉強中の日本語でご挨拶。


その後司会者と通訳が加わり「EXPRESS BOY-悪男宅急電-」の名場面を見ながらドラマ撮影の秘話を話してくれました。


火事の撮影シーンの時には、寺に行ってお参りしてから撮影に臨んだとか。


あとは下着メーカーに配達にいくとなぜか下着姿の女性達がいて、小美はその女性達を見て鼻血を出すシーンを見ながら、監督にちょっとあほっぽい顔をしてほしい~って言われたとか。


今回の司会者がちょっと面白くて、あの鼻血は本当に出したんじゃないですよね?とか聞いちゃってて、そんな訳ないやろ~とか心の中でつっこんでました(笑)


もちろん小美も違いますって言ってました。



その後○×クイズをして、小美が女性に対してどんな対応をするか~みたいな質問が多かった気がします。


例えばデートの行く先は自分で決める方だ~みたいな質問で×でした。


小美の答えが「自分はあまり外に出たがるタイプじゃないので、女性に引っ張ってもらった方が良い」とか。


「好きな女性にくさいセリフを言ったことがあるか?」とかでも、「私はシャイなので愛している~だけでも十分くさいセリフで言うのに勇気がいる~」みたいな事を言ってた気が~



今回覚えたばかりの日本語を使いたくてしかたないらしく、「まいう~」「ちょっと、ちょっとちょっと」「ぷんぶん」とか連発してました。


司会者より佐藤玉緒の「ぷんぷん」の言い方はこうですよ~


って教わるとすぐに「ぷんぷん」って言い方を真似したりして、この人本当に素直な人だな~って。


ものすごく言い方が可愛かった~


その後小美の身に付けていた帽子や指輪プレゼントがあり(もちろん当たりませんでした)、最後にファンのみんなと写真が撮りたいと小美からの提案。



3852691-1618068

スーツ姿の小美はもの凄い素敵でした。


ネクタイの上にしてたクロスのネックレス欲しかったわ~


それにしても履いていた靴がシルバーってゴールドの靴を履いていた小綜に対抗して?



20070520-15


すごい靴です・・・



その後ポスターを購入した方用に握手会が行われ、終了後とうとうボラロイド撮影に~


もうドキドキだったのであまり記憶にありませんが、小美のお肌がつるつるだったのは記憶しています。


笑顔がとっても自然でした~


何か話しかけよう思っていましたが、結局何を話したら良いのか分からなくて何も話せなかったんですけど。


土壇場で躊躇してしまう私なんですよね~


その後パナソニックセンターのモデルルーム?みたいなところに小美が訪れ、その時の写真が展示されているとのことで見に行ってきました~


20070520-4 20070520-5


20070520-6 20070520-7


20070520-8 20070520-9


乗馬ダイエット機を体験中の小美。


楽しそう~



その後渋谷の「cafe-B」で小美の挨拶があるとのことで、そちらにももちろん参加してきました。


でもイベントの後に行ったから?到着したらすごい人でちょっとビックリ。


結局会場にも入れずガラス越しに小美を見ることに。




20070520-13


ファンイベントと同じ黒のスーツで登場。


ちょっと挨拶していたようですが、もちろんガラス越しなので何を言っているか全く不明。


その後握手会に移ったとき、なんと握手場所が私たちの目の前に移動してきたんです!



20070520-10


奇跡の一枚です(笑)


一人一人と目を合わせながら握手していく小美。


ちゃんとファンの事を見てくれている~って感じが出てました。



ちょっと長くなりましたが、昨日の出来事をまとめてみました。


今回ご一緒したYさんやYさんのご友人の方々、仲良くしていただきありがとうございました~


いろんなお話ができてとっても楽しかったです~


そして小美のボードありがとうございました。


普段ボードなどを作成しない私にはとっても嬉しいプレゼントでした。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。