本日の定休日も、朝一でスポーツジムへ。
12年前によくやっていたスタジオプログラムに参加したら
ビックリするくらい、膝が笑っていた。

まぁ、笑う事は良い事だ。



・・・・・


まぁイイ。


その後は、いつもお世話になっている味噌屋の若旦那の販売会に行ってきた。
安い安いとは聞いていたが、こんなに安くてイイのか!?
というほどの安さ。
photo:01



こんなに買って1,800円なり~~♪
味噌と甘酒は先着特典?で頂きました!ありがとうございますm(_ _)m。

それにしても安いでしょ?
話題の塩麹なんて1本150円。

すごくね?
麹で作ったジャムもあって、そんなの初めて~♪
と即買い。

次回の販売会は僕のブログでも告知します。
お近くの方は、ぜひ行って下さい!!
絶対お得です!!!

帰宅して早速、豚肉を塩麹に漬けて、先ほど焼いてみた。

すごいな、塩麹。
美味いのはもちろん、豚肉がウソのように柔らかくなってる。

日本の代表的な食文化である、味噌やぬか漬けは、日本の湿度の高さから生まれ、体にとても良い酵素がある。

玄米、味噌汁、ヌカ漬けで日本人は健康になれる。
詳しくはわからないが、基礎体温も上げる事が出来るらしい。
素晴らしい食文化です。


しかし、僕のように食べ過ぎてはいけません(笑)


iPhoneからの投稿