自分で言うのもなんだが、
僕は案外温厚だ。
基本、平和主義者。
ケンカや人とのトラブルは嫌い。
いつも皆でニコニコしていたい。

でも、ケンカしても絶対譲れないもの、
というか許せないものもある。

それは、人への誹謗中傷や、陰口、無視、偏見、裏切り、義理を欠く事は大キライ。
家族・子供・恋人・親友を傷つける人は絶対に許さない。

僕の家族、身内は皆とっても仲がイイ。
友達もみんな僕の家族と仲がイイ。
僕がいなくても実家に行くくらいだ。

僕とノリツグも兄弟でありながら、
僕の友達は、ノリツグの友達でもあり
ノリツグの友達も僕の友達でもある。

小さい時は1日1回以上のケンカが恒例だったが、
僕ら兄弟も仲がイイと、よく言われる。
イトコも兄弟のように仲良しだ。

大人になり、みんな結婚して
旦那さん、奥さんができ、子供も出来た。
血の繋がりはなくても、みんな兄弟のように仲良く気兼ねなく、
盆と正月以外にもBBQなどをやりながら兄弟のように付き合ってる。

これには本当に感謝しているし、
素晴らしい事だと思う。

僕は今、めずらしく真剣にお付合いをしている女性がいるが、
(あまりツッコまないでクダサイ)
この人も家族同様、もしくはそれ以上に大切な人だ。

僕は自分が悪くてバツイチになり、
付き合う時に、それについて自分の思いを正直に話した。
それを普通に受け入れ、僕の子供たちの事も
とっても理解してくれる。

僕は離れていても自分の子供たちがとても大切だ。
その思いをわかってくれない女性もいる。

そんな中、もっと会ってあげて、と言ってくれる。
そんな大きな女性はそうそういない。

普段はよくマジ喧嘩をするが、
それはそれでイイ。
僕はケンカして仲直りを繰り返す事が大事な事だと思っている。


そして僕の大切な人たちを、ちゃんとわかってくれている。

悲しい事だが、そんなカノジョが傷付いている事がある。
それについてカノジョ以外にも傷付いてる人がいる事もわかって欲しい。

偏見なのか、気に入らないのか、ただキライなのか
何を思ってそうするのか僕にはワカラナイが、
それによって悲しい思いをする人がいる事は確かだし、絶対に良い結果にならない事をわかってほしい。

僕と付き合う人に悪い人は絶対にいない。
僕の周りは良い人ばかりだ。

出来ることなら僕の周りは全員
仲良しであってほしい。




それを心から切に願う。


法雄