商売をやっていれば売上げありき。
どんなキレイ事を言ったって、売上げが上がらなければ倒産する。
営業マンだって、成績が上がらなければ給料は上がらない。もしくはクビ。

だからお金を頂くために仕事を頑張る。
イヤな事にも笑顔を作る。
ムカついたって頭を下げる。

そりゃ仕事してれば、みんながfacebookにアップするような前向きな事ばかりではナイ。
イヤだ、ツライ、メンドクサイ、そんなのあって当たり前。

大変な仕事を成し遂げた時の達成感は気持ちイイ。
営業だけじゃなく、それをサポートしてくれる人、見てくれる人、みんなで成し遂げると更に達成感が大きくなる。

その過程で凹むことなんてザラ。

お客様に『ありがとう、嬉しい、荒井さんにお願いして良かった』など喜びの言葉が聞けると、本当に嬉しく思う。

お金を頂いて、感謝も頂けるように日々頑張る。

正直言えば、イヤな仕事でもお金をもらえるからやるのだってある。
逆にお金にならなくても、やる仕事だってある。

そりゃ仕事だから。
喜んで欲しいから。
責任だから。


しかし、金の問題じゃない事だってある。

それを思い口にしてしまう僕はまだまだ子供なのか。
努力が足りないのか。
逃げてるのか。
もっと違うやり方があるのか。

色々と反省しながら思考を巡らせてはみたが



やはり金の問題じゃない。




・・・・・



いや、金額の問題か(笑)



ま、気持ちを切り替えて、雨の中これから来られるお客様のご契約を笑顔で楽しくやる。





住まいあ~るのFaceBookページはコチラ


ニッシー日誌 荒井の物件紹介ブログ!『この部屋どうだっ!!』

sumair69122139をフォローしましょう

ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
    ダウン            ダウン
にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ  人気ブログランキングへ

大塚・巣鴨・池袋周辺の物件情報はこちら

【お知らせ】
◎オーナー様へ
現在当店では、入居者斡旋を精力的に行っております。ご所有のお部屋が空いているようでしたら、ぜひ大塚駅前(南口)の当店にお任せ下さい。入居者の方をご紹介させて頂きます音譜


相互リンク大募集中♪

スマイアール株式会社 03-6912-2139