今日アメーバニュースでこんな記事を見付けた。
入っていると嬉しいお弁当のおかず。

お弁当と言えば、僕は高校生の時、母が毎日お弁当を作ってくれていた。
必ず入っているのはウインナーと玉子焼き。それと何かもう一品。
玉子焼きは時々アレンジしてあって、小さく切った野菜が入っていたり、マヨネーズが入っていたり。

当時は、『いっつもウインナーと卵焼きばっかで飽きんだけど!!』

と、当たり前にある弁当にモンクを言っていた。


今思えば、土日関係無く柔道の練習があり、朝ご飯を作り、弁当を作り、もちろん夕飯も作る。その上、柔道着をノリツグのと2人分を洗濯し、仕事もしていたお袋ってスゴイと思う。

僕は6時半くらいに家を出ていたので、朝は毎日4時半~5時には起きていただろう。
僕らが起きる頃にはストーブが付いていて部屋は暖かくなっていた。
お袋も寝坊した日もあり、僕は自分が起きないのを棚に上げて
『何で寝坊すんだよ!!』とお袋に言った事もあった。

高校生の自分って恥ずかしいな。

『お袋、俺が高校の時、仕事しながら毎日早起きして朝ご飯作ってくれて、弁当作ってくれて、ありがとな。』


・・・・・


こんな簡単な言葉、お袋が生きてるうちに言えば良かった。
お袋、本当に感謝してるよ。
これからも天国から見守ってて・・・・・




・・・・・




・・・・・




ん?



あ、生きてる?



そっか、浸っちゃって生きてるの忘れてた(笑)


$白くま社長ブログ!これでイイのか!?

ヒザは痛いけど元気な母です♪




住まいあ~るのFaceBookページはコチラ


ニッシー日誌 荒井の物件紹介ブログ!『この部屋どうだっ!!』

sumair69122139をフォローしましょう

ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
    ダウン            ダウン
にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ  人気ブログランキングへ

大塚・巣鴨・池袋周辺の物件情報はこちら

【お知らせ】
◎オーナー様へ
現在当店では、入居者斡旋を精力的に行っております。ご所有のお部屋が空いているようでしたら、ぜひ大塚駅前(南口)の当店にお任せ下さい。入居者の方をご紹介させて頂きます音譜


相互リンク大募集中♪

スマイアール株式会社 03-6912-2139