今夜の月は堂々としている ^ ^ | しろくま 「Around us」   壁の無い世界を。日々生きている上で感じた事、音楽や芸術や大切な人達の事を綴っていきたい。

今夜の月は堂々としている ^ ^

現在の私は、「噂」を信じないし、当てにしていない。


「あの人こーなんだって」

とか

「あの人こうらしいよ」  

とか。


人に限らず、何でもそうだけど。
自分に関係ない事なら、「ふう~ん」くらいで片付けちゃう。かお


だってそこには何もない。

真実なんて何もないから。



もし自分の信頼している人に、不名誉な噂が立ったら?叫び

自分の身に現実に起きて、初めて、こんな風に思えるようになった。



何を信じる?  第三者がばら撒いた噂? 作為?ドクロ

それとも自分の好きな人?宝石白



何をするべきか分かった。

その人をしっかり感じようって。星



そしたら答えは簡単だった。

※ 勝手に信じてしまうのも妄信だから、可能ならば本人に訊くのが一番だ。
 訊いても嘘つかれる場合もあるかもしれないけど。



「信じられる」ドキドキ




真実は、その人全てだった。





勿論、その結果、噂通りだったわーって愕然とする場合もあるかもしれない。
でも違った。 無性に腹が立った。プンプン


無責任な発言、出し抜く行為、もし自分がやられたら、どれほど苦しいか想像出来る。

誤解され、途端に悪意を受け。。。しょぼん

私がインターネットを嫌いなのは、そのせいでもあります。


だから真実を見極める目を、カラッポなものに支配されない心を学びました。




「信じる」  って


実はとても大変なことだ。

言葉で言うのはたやすいけど、本当にすごいことだ。

試されて初めて気が付いた。





そしてこの曲もとても救いになりました。
The Smashing Pumpkins - Tonight, Tonight

昨年のサマソニで、この曲聴いて泣きました。 感動  打ち上げ花火




みんなの心にも、真珠がいつも光っていますように。キラキラ