モニプラで当選! 『濃いっ!田七人参』を試してみました | 魑魅魍魎

魑魅魍魎

+++Emptiness is good in the head~頭の中、空っぽがいい+++

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

1948年創業の京都にある老舗薬屋
天然原料使用"サプリメント販売店
『京のくすり屋』さんの新商品
【濃いっ!田七人参】の錠剤をお試しさせていただきました

$魑魅魍魎

「田七人参」とは、
オタネニンジン(朝鮮人参)と非常に近縁にある植物で、
古代中国ではとても貴重な生薬として利用されていたそうです

原料の人参を農家から買い取るのではなく
原料会社が栽培地を持ち
JAS規格品のため、農薬や化学肥料不使用の
オーガニックな人参だそうです


「体調管理は気をつけている」
「いつまでも若々しく元気でありたい」
「お酒の席が多いかな」
などの方におすすめ!!だそうですが

いつまでも元気でいたいし、お酒も好きだし・・・
と言うわけで応募してみました(⌒▽⌒)アハハ!

$魑魅魍魎

1日12粒飲みます
1日3回4粒ずつでしょうかね?
特にどのように分けて飲むようにとは指定はありませんでしたが

粒は小さいんですが
粒数がちょっと多い気がしますね

1日分12粒の成分は
エネルギー・・・11.4kcal
炭水化物・・・・2.44g
なので問題はありませんね


口に含んだ瞬間
少しだけ高麗人蔘っぽい匂いがしますが
飲み込んだ後の匂いはなんともありませんでした

もともとは粉末で販売されていたのを
お客様の要望で錠剤にされたとか?

高麗人参の匂い満載の粉末を口にするのは
とても勇気がいると思うので
錠剤にされて正解だと思いました


『良薬口に苦し』という言葉もありますが
良い薬が、飲みやすければ言うこと無しですね