モニプラで当選!「きれいなコーヒー」試してみました | 魑魅魍魎

魑魅魍魎

+++Emptiness is good in the head~頭の中、空っぽがいい+++

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

「きれいなコーヒー」ってどういうもの?って思いますよね?


オアシス珈琲さんの紹介によりますと

<きれいなコーヒーとは、輸入された原料の生豆をジェット水流で一粒一粒丁寧に短時間で洗浄し、焙煎したオアシス珈琲独自のコーヒーです。洗って焙煎する工程で特許を取得しております。非水洗、水洗、無農薬コーヒー等、すべての豆をきれいに洗浄して焙煎しています>

というコーヒーなんです


もしかしたら・・・
ワタシが今まで美味しい!と思って飲んでいたコーヒーって・・・

キレイに洗ってなかった物かも知れない?
そう思って応募し、幸運にも当選し、お試し品が届きましたイエーイ


$魑魅魍魎


このような内容で届きました


左側にある「アイス&カフェオレ」と書かれてあるものは
ドリップタイプのコーヒーです

$魑魅魍魎

カップの縁に引っ掛けて
ドリップの袋に、お湯を少しかけて
少し蒸らして・・・
更にお湯を注いで・・・


特に変わった使い方ではありませんね



味の方は
BLACKで飲んでも、とても飲みやすいコーヒーでした~ハート2

変な酸味や渋み・苦味など全く無く
( ・∀・)イイ!!


ただ・・・
ワタシが思ったのは

もう少し大きなカップでも使いやすければ良いのにな~
と思いました・・・




もう一つのお試し品は

画像の下側に見える金色のパッケージ
コーヒーエキスです

こちらはミルクで割って飲むのも良し・・・・

アイスクリームなどのソースとして使っても良し!!

と、言うことなので
アイスクリームのソースとして使ってみました(⌒∇⌒)

$魑魅魍魎

もちろん、アイスクリームは糖質制限用に手作りですよ~


ワタシはたっぷりかけて苦味が美味しいと思ったけど

お子ちゃまなオタクは、ちょびっとかけて
ちょっと大人の味を楽しむ感じ?

こうやって、個々の好みに応じて対応出来るのも
後掛けできるからですね


この使い方にはまってしまって
結局、ミルクで割って飲むのを忘れてしまいました(汗)



通ではないけれど、ソコソコにコーヒー好きなワタシはもちろん
コーヒー苦手と言うオタクにも
変な雑味が無く飲みやすい(食べやすい?)コーヒーだったようです



オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
詳しいことはアップをクリック♪