初詣巡り 第一弾! ~伊勢神宮内宮~ | まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww
こんばんみーお月様

栃木県益子での『平成の招き猫展』が開催中なのに・・・

全く実感が無くて、家で正月気分を満喫しまくってる
ダメ作家のおちょこですw


んでも、一応 せ ん で ん~~~~~音譜

栃木県益子 もえぎ城内坂店、garally M'sと中二階特設会場にて
『平成の招き猫展』開催

詳しくは↓↓
http://mashiko-moegi.com/jyounai/events/ms/130102_neko/index.php

お近くお方、どうぞよろしくですラブラブラブラブラブラブ


初参加だから、マジで不安なの・・・
本気でよろしくです(ρ_;)




さてワタクシ・・・

去年はいろ~~~~んな神社仏閣に行って、自分の夢“猫作家”になれます様にと
お願いしまくって来たんですけど・・・


その夢、叶っちゃったのでw

お礼参りをしなければならないDASH!


それはもう、去年から初めているんですけど

初詣もその意味を込めて、先ずは元旦に
三重の『お伊勢さん』に行ってきましたぁ~音譜



$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww


下道で豊明まで行って、そこから伊勢湾岸道路に乗っかりました!

久しぶりな、この道路音譜
都会やのぉーw

$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww


大晦日は毎年、カウントダウンライブとかやってる“長島スパーランド” だっけ?

恐ろしいw 絶叫マシーンがそびえ立っておりますよww



伊勢湾岸から東名阪に入り、伊勢自動車道で伊勢を目指します!


途中、休憩~~sei

$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww


ネオパーサでもエクスパーサでもないと思われる、安濃SA[下り]パー

でも、ドッグランはあったおww


ここでは念願の、『津餃子』に出会えた――――――!!!!!!

津餃子・・・
デッカイ揚げ餃子なんだと!

ずっと食べてみたかったから、買ってみたぞ!


$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww


えっと、思ったより小さかったぞー(笑)

でも美味しかったですぴかーん




家を出た時間が遅かったので、伊勢に着く時間が午後4時になっちゃいまして
今回は、パークアンドランドを利用せずに
一番近い、市営かな?
有料駐車場に車を止める事にしました~。


でもこの時間でも、駐車場はいっぱいであせる

ちょっと歩く、河川敷のパーキングになっちゃいましたけどね(^ω^;


伊勢だ伊勢!!

$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww


これはまだ、参道の手前・・・

進んでゆくと、まぁ~えらい人出だこと!!!!!!!!!!!!!


この参道で1番有名なお店、『赤福』~音譜

$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww


今回も、買いましたよw
うちの分と、母の分音譜

私の母は、『赤福』に目が無いんですあはは…


今後もファンのために、正しく販売をして頂きたい!


なんてwww




参道はもう、時に人で歩けないほどの混雑ぶりあせる

本来ならば、参拝が先なんですけど~~~

混んでそうだし・・・・・・。


ではw

この参道での食べ歩きのため!
お昼を控えめに食べて来たので!!

先に楽しんじゃいます?!?!sei



$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww


地ビール!
ピルスナーっす!

$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww


+カキフライ!

この組み合わせ、超サイコーもへ~



まだ参道は、混んでますよねぇ~~~~~


さ、次行くか!(笑)


酒蔵
$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww


$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww



間に、串トンなども頂いてw
$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww


2件目の酒蔵
$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww


$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww

より取り見取りですけどー萌~ッッ


$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww

ここでしか飲めない、しぼりたてラブラブ

おかわり行くよー!
$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww

にごり酒w



食にも走る・・・・



練りもんと豆腐かしら??

ひりょうず ってモノですww
$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww


揚げたてアツアツ、お野菜いっぱいで美味しかったですむふ~


$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww

こちらは定番、“豚捨コロッケ”~~~音譜

このコロッケは、ホントに美味しいね!
5個、持ち帰りも買ってしまったよww



キセルも吸える、雰囲気良いタバコ屋さんがあるんだけど。

大先輩の作家様・作、わじん猫も2匹タバコ吸ってたww

$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww


超高いんだろな・・・・・ボソボソw



イイ感じに夜が更けてまいりましたし・・・・

$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww



さ、行くかね??ww

$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww



大晦日に比べたら、なんとスムーズに進むんでしょw

どこも滞りなく、とても快適ムフッ



大晦日にある、独特な厳かな雰囲気は無いんですけどねー。



神宮内。

巨木の杉の木・・・

$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww


散々触って、パワーを頂くww



そしてサクサク進んで、本殿に着いちゃったー!



神殿前。

ここからは、ホントに神の域。


カメラを向けれるのも、ココまでなのでと・・・。

何の気なしにシャッターを切ったら


$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww


いいのか?悪いのか??


実は撮った時に、いっぱいオーブが写ってるの分かってたんだけど
あえて自分も撮ってみたぁ~~~~~。



$まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww


う~~~~ん!
写ってゆ~~~~~あせる


イイのかな?
悪いのかな??

わかんないけど・・・・



伊勢神宮・内宮
お礼参り、完了!!!!!!!!!!!!!




帰りの車内・・・・

酔っ払って、爆睡しまくりだったのは言うまでもないでーすwwww





その次もあるんだけど・・・

明日はライブで関東に遠征なので、続きは帰って来てからの
6日か7日に致しますw