ゴーヤチャンプル☆ | 天然酵母のパン屋さん白殻五粉の焼き人の嫁日記

ゴーヤチャンプル☆

我が家の昨日の晩ご飯は・・・


今年 初めての・・・


ゴーヤチャンプル ゴーヤ






夏 なつ ナツ summer ・・・ って 感じぃ・・・






毎年ね・・・


ご近所さんに頂いたり・・・


買ったりして・・・


週に1回は 晩ご飯が ゴーヤチャンプル ゴーヤ 


よーあきんことやわぁ ・・・






ゴーヤの あの苦味・・・好きやねんなぁ ハート


でも・・・


ちゃんと 種とわたを丁寧に取り 塩もみして 湯通しして・・・


って してても・・・


たまに めっちゃ苦いのが あるねんなぁ・・・


それは ちょっと苦手かもぉ ごちゃごちゃ






昨日のゴーヤは ちょうどいい感じの苦味で よかったよんっ y’s






食べ終わり・・・


ご馳走様した後 焼き人が 一言 たっくん






たっくん   『 やっぱり ゴーヤチャンプル 好きやわぁ・・・ 』






と・・・その後の会話・・・






ハナちゃん   『 ふーんっ・・・私の味付けがいいねんっ・・・』


たっくん   『 いやっ・・・この苦味がええねんっ・・・ 』


ハナちゃん   『 ちゃう・・・だからぁ・・・私の味付けがいいねんっ・・・ 』


たっくん   『 苦すぎるのは あかんけど・・・今日のは ちょうど良かったなぁ・・・ 』


ハナちゃん      プンプンイライラじろイライラプンプン






さぁーて・・・


来週も 美味しそうなゴーヤに 出合えたら・・・


ゴーヤチャンプル しよー ゴーヤ