金竜山 (キンリュウザン) 

《ジャンル》 白金 レストラン 焼肉

《住所》 港区白金3-14-1 第1マンション 1F  地図

《電話》 03-3446-8156 

《定休日》 月曜日 

《営業時間》 18:00~21:30 

《予算》 [夜] \8,000 ~¥12,000

《その他》 瓶ビール \600

白金レストランお奨め度》 ★★★★★


金竜山
金竜山 入り口


金竜山 特上ロース
金竜山 特上ロース 3200円


金竜山 上たん塩

金竜山 上たん塩 1900円

金竜山 中カルビ

金竜山 中カルビ 1900円

金竜山 絶品カルビ

金竜山  絶品カルビ 1200円


白金の焼肉といえば、まず思い出されるのが金竜山

中田英寿がFRIDAYされたことでも有名な焼肉屋。予約が取れない店としても有名です。ザガットで2年連続1位の焼肉店。内装が汚いとか、おばちゃんが感じ悪いとか言われますが、自分的には、こういうスナックの居抜っぽい渋い店の方が落ち着く。おばちゃんもいたっていい人。でも、煙で目が痛くなるのは確か。


肉は、がんばって特上ロース(\3200)を頼みましょう。ここの特上ロースは大きくて薄切り。適度な霜降り加減と、赤身自体の旨みが口の中で広がります。口の中でとろけるというより、口の中でくずれる感じ。だから、あとでtoo muchという感じにならないです。上タン塩(¥2300)も大きくて薄切りで、旨みのあるお肉です。カルビは中カルビくらいがちょうどいい脂身感。結局1万前後にはなるので、たまにしか行けませんが、行く価値はあると思います。

白金にいらっしゃいましたら、是非どうぞ!

☆カルビ ◎特上ロース ◎上タン塩 ○レバ刺し ○中カルビ ○ロース ○ ホルモン

大阪焼肉専門店「焼」の焼肉セット(国産)
¥5,250

鹿児島県産 黒毛和牛 特上大トロカルビ焼肉 100g
¥1,380