北海道 札幌市 生活館 白石 いぶきのブログ

北海道 札幌市 生活館 白石 いぶきのブログ

北海道 札幌市にある高齢者向け住宅の楽しい日々です。
高齢者マンション いぶき
http://www.shiroishi-ibuki.com

Amebaでブログを始めよう!

生活館 白石 いぶき のランチは

今日も凄いボリュームです!

 

 

そして何より 味が最高なんです!

 

ですからこんな凄い量でも、ついつい完食してしまいます。

 

 

生活館 白石 いぶき のランチは今日も豪勢です!

 

 

目玉焼き乗せカレーライスにクリームコロッケとエビフライ。

 

しかもどれも美味しいです!!

 

入居者の皆さん、今夜の夕飯食べられるでしょうか?

今日は いぶき 入居者の皆さんと

由仁町にある「ユンニの湯」ツアーへ行ってまいりました。




朝の食堂で、皆さん出発前からワクワク、ソワソワお待ちかねです!




いよいよ出発時間です!

皆さんとっても楽しそうでテンション最高潮です!




今回のツアーは遠出ツアーだと思っていましたが、いぶきを出てからなんと45分で到着!


思っていたよりかなり早く着きました。




ユンニの湯は皆さん初めて来る温泉なのでとっても楽しそうです!




お風呂に入ってみてビックリ!


ユンニの湯は今までいぶきのツアーで行った温泉の中で一番広い温泉でした。




特に露天風呂がとっても広く、芝生の上にゴロンと寝転がることもできる開放的な露天風呂です。


いぶき入居者のみなさん皆さんはあまりのお風呂の大きさに大喜びです!




そして、お風呂から上がると休憩所でまずビールです!




その後は食堂へ移動し、みんなで美味しいご飯です!




食べる!




食べる!




食べる!




食べる!


皆さん食欲旺盛です!!




その後も何度も お風呂に入っては休んで




またお風呂に入っては 休んでを繰り返されていました。

 


あー、良いお湯だったね。

ここは最高の温泉だね!と皆さんご満悦です。




温泉を出ると目の前に直売所があり

皆さんそれぞれお買い物をされていました。


近くにユニガーデンもあり寄っていきたかったけれど

今回は時間がなくて次回のお楽しみとなりました。


今回のいぶきツアーも

天気良く、お風呂最高、お食事も美味しく、大満足&大成功ツアーとなりました!




今日のランチです。





三色丼、味噌汁、サバのムニエル、春雨サラダ、煮物

凄いボリュームでしたが、とっても美味しかったです!


入居者さん達も「美味しい!けれど食べきれない!」と少し残されるほどのボリュームでした。


そして只今料理上手なスタッフが腕によりをかけて

とっても美味しい晩御飯をお料理中です!


まだちょっと早いですが

秋の温泉一泊旅行の日程が決まりました!


紅葉、お食事、温泉をたっぷり楽しむ一泊旅行です!




掲示板に張り出すとすぐに8名の参加申し込みがありました。


車の乗車人数の関係で定員12名ですが

もっと行きたい入居者さんが増えたら車も増やす予定です!


入居者さんもスタッフも今からとっても楽しみにしております!



夕食後のひととき・・・




いぶきの食事はとっても美味しいと評判です!


今宵もおししい夕食後の後は

皆様麻雀したり

お酒飲んだり

テレビをみたり

おしゃべりしたり


それぞれ自由に楽しまれています。


幸せな時間ですね。


本日は いぶきの入居者の皆さんで花見へ行ってきました!




ゴールデンウィークを避けたり、雨を避けたり、寒い日を避けたりで

少しだけ満開時期を逃してしまいましたが

今日はポカポカ温かく、日差しも強すぎず、最高のお花見日和でした。




桜を見ながら美味しいご飯!




スタッフが心を込めて美味しいご飯をたくさん作ってくれました!




桜を見ながらみなさんワイワイと笑い声が絶えません!




今年のお花見も、皆さん大満足で大成功でした!



昨日、北海道神宮の桜が綺麗に咲いていたので

ここ数年 いぶき のお花見をしているモエレ沼の桜の開花状況を見に来ました。




この前まで雪で覆い尽くされていたモエレ沼公園には

緑の芝が青々としていてとても綺麗でした。




しかしお花見は・・・




まだもう少し先になりそうでした。



北海道もいよいよ春本番ですね!




今朝、北海道神宮の桜が見事に咲いていました!




桜見たついでに、しっかりお参りもしてきました。


他の場所の開花状況を調べて

そろそろ いぶき でのお花見イベント企画します!



今日は いぶき 入居者の皆さんと

恵庭にある「えにわ温泉ほのか」さんへ行ってきました。




本日はとても天気が良くて暖かく、最高のお出かけ日和で

出発前から皆さんテンション最高潮でした!




さあ出発です!




いぶきを出てから約40分で到着しました。




皆さんワイワイ、ワクワクしながら中へ!




温かい温泉でゆっくりお風呂を楽しんだ後は・・・

美味しいご飯が待っています。




モール線のお湯で皆さんお肌がツルツルです!




岩盤浴もありゆっくりお風呂を楽しめました。




お風呂を出たらとりあえずビール!


今日はジョッキ3杯も飲まれていました。





帰りは「花ロードえにわ 道の駅」に寄ってきました。




こちらの名物はかぼちゃプリンパンです。


みなさんお土産買っていぶきへ戻ってきました。


今日のイベントも皆さんたっぷり楽しんでもらえて大成功でした!