*…お知らせ…*


~*~*~*~


委託先

* Siro+さま (実店舗)鹿児島県
* tabby さま  (実店舗) 福岡県

~*~*~*~


Petit Lace HP→


web shop →



現在、オーダーはお休み中です。。。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-19 20:54:49

在庫管理

テーマ:独り言*

こんばんは^^


先週はご依頼頂いている制作を進めながら


やりたかったことも毎日1つずつ、消化していきました。



イベントに追われ荒れ果てたアンティークレースを収納している


アンティークガラスキャビネットの整理も在庫確認も兼ねて^^


画像は平置きをしているレースたち。


この下には台紙に巻かれたものや


引き出しに収納しているものもあり


他にもあちらこちらに点在…^^;


在庫管理も一苦労ですが、眺める時間はやはり楽しくて


時間を忘れてしまいますね。



制作中はカットした後、ポンポン放り投げ状態なので


お見せできないくらいの散乱状態…(汗)


気になって気になって…


やっときれいになりました^^


ですが、いつまでこの状態が持つかは不明です(笑)


かなり在庫が減ってしまったので


また仕入れも考えなくてはです。


仕入れ…結構な忍耐と想像力と必要で(笑)


何でもいいわけではないので


お気に入りを見つけるまでにかなりの労力を費やしますが


やっぱり好きと思えるものをお迎えできるまで頑張ります(笑)



以前から webshop にレースセットや


アンティーククラヴァットピンの再販の


ご要望も頂いていたのですが


イベントの制作などに追われていて


webshopへの余裕がなくて…すみません^^;


次回のwebshopではご用意できたら…と思っています。


また改めてblog、SNS などでもお知らせいたしますね。


その際はよかったら覗いてやってくださいね^^*





この週末はすっかり体調を崩してしまって


疲れと貧血からの目まいがひどく


寝ていてもユラユラ船酔い気分で


フラフラして壁に頭をぶつけたり(笑)して


寝たり起きたりの週末になってしまいました^^;


やっと少し良くなってきたかな。


梅雨のこの時期、体調を崩しやすい時期。


皆さんもどうぞお気を付け下さいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもご訪問ありがとうございます…*


↓ 画像をポチっとして頂けたら嬉しいです^^*

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「独り言*」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-13 10:52:56

いろいろ始動。

テーマ:handmade



こんにちは^^


イベントが終わってから


お部屋の模様替えや


それに基づく断捨離などなど…


やりたかったことをひたすらし続け


やっとブログの更新もできるミシン部屋になりました(笑)


毎回お部屋の模様替えと共に断捨離をするのですが


しばらく模様替えをしていなかったので


いつか使うかな…が山のよう…^^;


整えるまでに 2週間かかりました(笑)


これでやっと手仕事も始める気分になったので


お待たせをしているご依頼のお品作りを


1つずつ初めています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご依頼を頂いている順に制作を開始し


今は1番時間のかかる


アンティークレースコラージュの縫い付けをしています。


縫い付け自体は


大体2週間~3週間で終われば早いほうなのですが


ある程度先が見えてきたあたりで


次のご依頼のお品と同時進行で進めていく予定です。


ご依頼主様がたが快くお時間をくださるので


本当に有難いです…(泣)


頑張って進めていきますので


お待たせをしてとても心苦しいのですが


どうぞゆったりとお付き合いくださると嬉しいです^^*



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもご訪問ありがとうございます…*


↓ 画像をポチっとして頂けたら嬉しいです^^*

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-31 10:09:55

Fleurage & 中央林間マルシェ ありがとうございました。

テーマ:委託先&イベント


こんにちは^^


2016.5.26~28 に開催されました


西荻窪でのイベント Fleurage。


そして5.29 に参加をしました中央林間マルシェ。


どちらも本当にたくさんの方にお越し頂き


素敵な時間を過ごさせて頂きました^^*


遠方よりお越しくださった方々、


お顔なじみの方、


はじめましての方…


本当に本当にありがとうございました。



連日、怒涛の準備に追われ、ヘルプ出勤の日もあり


これで大丈夫かな…あのお品は大丈夫かな…


と、心配ばかりしていました(笑)


皆様がお品を選ぶその瞬間


楽しそうなお顔を拝見できたことは


私にとっても何より記憶の宝物になりました。














心残りといえば、せっかくいらしてくださったのに


ゆっくりとお話ができなかった方もいて・・・


心残りはありますが、またこのような機会があれば


ぜひぜひ…こんな私ですがお声かけして頂けると喜びます^^




Fleurage が終わった翌日は


主人にも搬入を手伝ってもらい
a0169912_1143728.jpg
















中央林間マルシェ

@中央林間駅近く東急ストア周辺 L-1ブース


開催日  2016.5.29(日) 10:00~16:00


* Lotus Ring *   shi-oriさん
le lion のmkiさん と一緒にコラボ出展をしました^^



Fleurage とはまた違った


mikiさん、shi-oriさん、私のほのぼの…な雰囲気で^^







日に焼けるくらいの暑い1日でしたが


たくさんの方にお手に取って頂けて


早々にお嫁入りしたものも多く


わざわざ戻ってきてくださった方、


仲良くしてくださる方々も遊びにいらしてくださって…(泣)


初めて出展したイベントでこんなにたくさんの方に見て頂けて


なんて幸せなんだろう…と心から感激しました。



Fleurage でご一緒してくださった

 Noeud* かーこさん、Natural-C yokoさん、L*couleur りのちゃん、

 Le porte-bonheur  りんりんちゃん、 Shell House けーこさん、
*Lotus Ring* しおりしゃん、 小さなポケット ちぃぽけさん、
そして、主催者の Pleasant Time  ゆりゆりさん、、、


素晴らしい皆様とご一緒できたこと


心からたくさんのお礼を申し上げます…^^*



中央林間でご一緒した
* Lotus Ring *   しおりしゃん、
le lion  みきしゃん、、、


暑い中、とても楽しく過ごせたのはお客様はもちろん


二人のおかげ^^*


本当に本当にありがとう^^


落ち着いたら我が家で打ち上げしようね♪



しばらくは荒れ果てたミシン部屋などをお片付けをして(笑)


お待たせをしているオーダーをメインに


また、針を持ち、1つ1つ進めていきたいと思います。




お客様、ご一緒した作家様方、ギャラリーのオーナー様、


助けてくれたお友達、、、


たくさんの方に心をこめて…


ありがとうございました…*




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもご訪問ありがとうございます…*


↓ 画像をポチっとして頂けたら嬉しいです^^*

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-25 07:40:00

お品を囲むモノたち。

テーマ:委託先&イベント

おはようございます^^


明日から始まる 東京 西荻窪でのイベント Fleurage。


今日は搬入の日です。


小さなギャラリーですが素敵なお品たちが並びます^^*


素晴らしい作家様の素敵なお品たちを


一足お先に拝見できる…


ある意味嬉しい特権(笑)


行く前からワクワクしています^^


たぶん…搬入後のディスプレイの様子は


ブログでは更新できないと思います…^^;


できるだけ Instagram には様子を配信させて頂きますので


宜しければ覗いて頂けたらと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回はミシンが緊急入院で不在期間があったため


私も数はあまり作れませんでしたが


お品たちをお入れしたお箱や台紙なども1つ1つ…


愛情を注いでお作りしました。













昨日までにご紹介したお品たちと一緒に


これから、搬入・ディスプレイなど頑張ってきますので


素晴らしい作家様が他の素敵なお品たち


ぜひ会いにいらしてくださいね…^^*




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




c0321263_22511380.jpg

Chambrette 2016
~ Fleurage ~

Gallery Anne  in Nishiogikubo

2016.5.26 Thu. ~5.28 Sat. (時間帯は毎日変動します)


26日(木) 12:00~18:00 (open~closeまで在廊します)
27日(金) 11:00~18:00
28日(土) 11:00~17:00 (午後15時頃~closeまで在廊予定です)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもご訪問ありがとうございます…*


↓ 画像をポチっとして頂けたら嬉しいです^^*

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-24 08:47:05

アンティークレースオーナメント。

テーマ:委託先&イベント

おはようございます^^


最近暑いくらいのいいお天気。


今日も例外ではなく


朝から日差しが暑い…><;


梅雨に入る前に厚手のお洗濯物もたくさん洗ったり


エアコンのお掃除をしたりしなくちゃですね。


エアコンは主人担当ですが…(笑)



大々的に模様替えもしたいのですが、、、


とりあえず目先のイベントが終わってからじゃないと


とてもじゃないけれどこのお部屋…


模様替えなどできる状態ではありません…^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アンティークレースをたっぷり使って


ふっくらしたオーナメントを作りました。

アンティークレースを純粋に楽しんで頂きたいので


余計な装飾は着けず…アンティークのゴールドのリングだけ。


とても可愛らしいリングなのですよ^^*



お好みのフレグランスを吹きかけてサシェにしたり


ピンクッションにしても…。


こちらのお箱にお入れして。



下記のイベントにお持ちいたしますので


よかったらお手に取って見てやってくださいね^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




c0321263_22511380.jpg

Chambrette 2016
~ Fleurage ~

Gallery Anne  in Nishiogikubo

2016.5.26 Thu. ~5.28 Sat. (時間帯は毎日変動します)


26日(木) 12:00~18:00 (open~closeまで在廊します)
27日(金) 11:00~18:00
28日(土) 11:00~17:00 (午後3時頃~在廊予定です)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもご訪問ありがとうございます…*


↓ 画像をポチっとして頂けたら嬉しいです^^*

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


Instagram











Powered by NINJA TOOLS


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。