合同大撮影会4.5 ’16.8.10 集合編。 | Today thank you ~美・女・写~

Today thank you ~美・女・写~

趣味で女性ポートレート写真を掲載しています。

合同大撮影会4.5 ’16.8.10 集合編。

 

 

 

合同大撮影会4に続き今回も参加してきました!

 

暑かったー、500mlのペットボト3本はイッたですね。

 

でも潮風が吹いていてそこそこ涼しい場面もあり助かった。。。

 

いやー真夏の祭典でしたね!

 

司会進行はm-Gra 松川コウジさん

 

トークが中々うまいです。飽きさせないですね^^

 

 

今回の希望モデルは見事投票一位獲得の星野くるみさんに投票しました。

そして二位は秋元るいさん。お二人とも合同大撮1からの皆勤賞だとの事でした。

実力と人気は折り紙付きですね。

 

私が思う凄いモデルさんとは何処を見ててもどんなポーズをしてても自然にキマっちゃっているという部分ですかね。目線を要求する必要が無いしポーズも自身で全て演出している。

こーしてあーしてだの目線頂戴と言葉を発する必要が無い。

 

ですのでカメラマンはただ撮るだけの、それでいてある程度満足の行くものが残せるのかなって

 

ちょっと惜しかったのは基本レフ板を使用しないという今回の方針でした。

ストロボが無いとお顔が真っ黒。と言う場面が多々あり、この難題を克服するのにきっと皆さん四苦八苦した事と思います。

どうにもならない時、人は考える。どうすればと。それが進化を遂げる為の思考である。

私はストロボのバッテリーの調子が悪い事に気が付いていたのですが、改善する事無く使用してきたが

今日の撮影会でこれじゃ話にならないと、気が付いた。

 

不安要素を無くす。問題を検出する。対策することを考える。これって大事だなと思った。

 

 

 

1部の集合挨拶です。

 

 

 

 

2部集合挨拶です。

 

 

この後にトラベリー撮影会が急きょ参戦!思いもよらぬ伏兵に嬉しい悲鳴を上げました。

ポーズのバリエーションは無限大で表情も常に動きがある。そして楽しんでいる!

何の迷いもないし自信に満ち溢れて動いていた。圧倒的なスキルの持ち主でした。misuさん、いいモデルですね。気が付くと何度も言っていた。

 

 

 

以上、集合編を終わります。

 

 

ご覧頂きましてありがとうございました。



人物写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ