おまめさんちのはなし◆i-cubeのおうちに住んでます

しろはな(ツマ)&だだちゃ(オット)@おまめ家が、おうちを建てることになりました。そして住んでます(2013/09~)
i-cube(一条工務店)のおうちです。
おうちの記録や思いを綴っていこうと思います。
たまに、だだちゃ(オット)も書くよ。


テーマ:
 ご無沙汰している間に何してたかって、「重版出来」にはまったり、
重版出来! コミック 1-7巻セット (ビッグコミックス)/小学館
じゅう!はん!しゅっ!たい!
毎回の漫画家さんの絵にドキドキしましたよね!

「真田丸」にはまったり、
着れちゃう! ダンボール 甲冑 真田幸村 キッズコスチューム 100~120cm/ショウワノート
北条攻めにドキドキ! 応援するのは、もちろん真田のお兄ちゃん!

そのおかげでだだちゃ(オット)の三成嫌いがわかったり、
https://www.youtube.com/watch?v=Bp_JCOWYorA

お宅訪問を受けていたりしました。

↓つまりはテレビっ子ですけれども、応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村


 建てて3年弱になるような家を見て、お役に立てることがあるのであろうか。オプションなどもだいぶん違ってきてるし……と思いつつ、用事がなければなるべく受けるようにしています。それがおうちを建ててくれたメーカーさんへのお返しだと思っているので。でも、成立は少ないので、本当の意味でお役に立っているのか。
かさじぞう (松谷みよ子むかしむかし)/童心社
 来てくださる方もほんと礼儀正しい方ばかりで、今回もありがたいほどお礼の言葉をいただきました。

「いやあ、こんなふうになるんだって、生活感があって。本当によくわかりました」

 生活感あふるる家。

 うん、「住宅展示場の家って盛り盛りだから、実際のおうち見学のほうが役に立つよ」と建築関係の仕事をしていた知人に言われたことがあります。うん、「憧れのおうち」にしてあるんだって、住宅展示場のって。

 こんにちは、生活感あふるる家です。

 いや、ちゃんと暮らしているってことなんだ! 地に足つけて立ってるんです!

 ……そういうことを期待されているのなら、パンツでも干しておけばよかったかしら……<生活感て、そういうことではない。
 憧れのおうちっぽくするには、どうしたらいいのかなー。
「コーヒー、ちゃんと豆挽いて出したほうがよかったのに」
「ス、スピードを考慮して、今回は買ってきたものに……」
「ひいたほうがよかったと思いますよ」
 もうちょっと詰めを厳しくして暮らそうと思います。思えばもぐりカフェを目指しているんだしっ。
誰も寝てはならぬ コミック 全17巻完結セット (モーニングワイドコミックス)/講談社
(※「もぐりのカフェ」の元ネタは、この漫画)

 あと、我が家が選ばれる理由って、

・展示場からそんなに遠くない
・適度に解説するだだちゃ
・オプションがそんなに使われていない
・室内が明るい
・電気代がかかっていない

とかだと思います。あくまで予想ですけどね。うん、やっぱり生活感だな。
 これからもお宅訪問をお待ちしておりますっ。

ライフ・イズ・ビューティフル [Blu-ray]/ワーナー・ホーム・ビデオ
(by しろはな)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。