おまめさんちのはなし◆i-cubeのおうちに住んでます

しろはな(ツマ)&だだちゃ(オット)@おまめ家が、おうちを建てることになりました。そして住んでます(2013/09~)
i-cube(一条工務店)のおうちです。
おうちの記録や思いを綴っていこうと思います。
たまに、だだちゃ(オット)も書くよ。


テーマ:

 しれっと書いたりするブログです。

 

 テレビ周りの記事はともかく、ブログをお休みしている間に、一条から手紙が2通来ましたね。その記録です。

 

<壁紙に関するお知らせ>(2017年3月末)

 一条界隈をにぎわしているEBクロス問題。我が家にもやっとお知らせが参りました。

 一条の封筒ですが、お知らせは、サンゲツ、大日本印刷、一条の連名。ぺら1枚なので、ちょっと寂しい。「発生時にはお知らせしてね☆」な内容なのも、いろいろ言いたい……。

 

 我が家はまだこの問題が全く発生していないので、今は様子見中です。10年スパン(建築してから10年だから、我が家的にはあと6年ぐらいか)で考えたい。家の中のほとんどの壁紙がこれだし、でかい本棚置いたりとかDIYとかもうやっちゃっているの、どうすんだろうねえっ。ぶっちゃけ「めんどくさい」が一番に立ちます。ほんと、もう。

 

 それにしても、いろいろなブログを拝見していると、故障の発生に差がある……よく触っているとか日当たりとか、条件があるとは思いますが。そこら辺も解明されるといいんだけどなあ。

 

<夢発電アプリのお知らせ>(2017年4月上旬)

 こちらは嬉しいお知らせ。「夢発電アプリのサービス開始のご案内」です。

 アプリがあるのは知っていたのですが、ぶっちゃけ我が家的には発電量の細かさはスマホでリアタイチェックするほどでもなく(オイ)

 しかし!

 「修理依頼」!

 おお、画期的! 今まで、「営業さんにメールか電話→状況説明→連絡待ち→業者手配→(以下略)」というのが写真添付で気軽に送れることにより、対応までの期間が短く的確に……なるんですよね?……試してないけど……。

 でも、こういう「困ったときに気軽に頼れそう」という気持ちにしてくれるの、いいですね。こういうの待ってたんだよ!

 あと「お知らせ(季節のメンテナンス情報)」とか! 「オンラインストア」とか! これですよ! たーのしー!

 

 

 オンラインストアは、謎のストッケトリップトラップも安売りされているけど。(謎でも何でもなく、どうやらもともとオプション扱いだったらしいですね……それ自体も謎ですが……ほんと一条のオプションは謎が多い)

 

 

 面白いので、こういう謎もどんどんオンラインストアに加わればいいと思う。

 

 という、悲しい楽しいお知らせ2種の記録でした。

 

↓最後まで読んでいただき、ありがとうござました。応援してくれるフレンズがいると嬉しがります。↓↓

にほんブログ村

 

(by しろはな)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。