離乳食再開 | りらのごゆるりブログ。

りらのごゆるりブログ。

++ のんびりだらだら徒然帳 ++

りらっくまの『りら』です☆
わがままな8歳(小2)の長男と
可愛くてしかたない1歳の次男の
年の差兄弟育児ブログです♪

昨日から、離乳食を再開しました赤ちゃん



大さじ2くらいの量でしたが、嫌な顔をせず食べてくれましたラブラブ


この調子で、だんだん量を増やせていけばいいな音譜



おすわりが、まだなので、空気椅子(バンボの空気椅子版)に座らせてのご飯ですナイフとフォーク


早くおすわりしないかなぁしゃぼん



長男の時は、食物アレルギーの心配とか関係なく、離乳食を始めるのが遅かったんです長男


最近では、早く始めすぎると、アレルギーになるとか言われているようですねあせる


しかも、好き嫌いができてしまう・・・


という、本当かどうかわからない噂までありますね汗


遅く始めたおかげ(!?)か、長男は、何のアレルギーもなく、しかも、好き嫌いが全くなく、何でも食べてくれますリラックマ


次男も、同じ様に、好き嫌いなく育ってくれたらいいな音譜