認定曲一覧【あ行】 | 「カノンなう」 ~カノンコード認定曲一覧

「カノンなう」 ~カノンコード認定曲一覧

パッヘルベルのカノンのコード進行を使った音楽をみんなで探して
認定してしまおう!というサイトです。
また、しろくまが思わずツボにハマってしまった音楽を紹介していくコーナーも時々あります。

【あ】


るんるんあ-001 愛は勝つ/KAN
 C   G      Am  Em  F   C   F   G7
 心配ないからね 君の思いが 誰かに届く 明日はきっとある

るんるんあ-002 雨/森高千里
 C   G    Am    Em    F     C    F   G7
 ひとつひとつ 消えてゆく雨の中 見つめるたびに 悲しくなる

るんるんあ-003 青の時代/KINKI KIDS
    C   G    Am Em     F C F G7
 吹き抜ける風に手を当てて すぎゆく日々の思い

るんるんあ-004 あの微笑みを忘れないで/ZARD
 C            G     Am       Em
 Open your heart 風を感じて あきらめを手にしないで
 F        C        F      G7
 都会がくれたポーカーFACE 海に捨ててしまおう  

るんるんあ-005 あどけない話/中島みゆき
 C   G   Am   Em   F       C   F   G7
 おとぎ話を聞かせるなら ありえないことと付け足しておいてよ

るんるんあ-006 あきれかえるほど/三石琴乃
   C G  Am Em  F C F G7
 あきれかえるほど 大きな夢を見て

るんるんあ-007 愛のカケラ/Every Little Thing
  C   G  Am  Em  F  C    F   G7
 やわらかな 風に吹かれ 夢中で駆け抜けた 遥かなる日々よ

るんるんあ-008 雨上がりにもう一度キスをして/サザンオールスターズ
 C  G   Am Em F  C  F  G7
 燃える夏の太陽が 眩し過ぎたせいかしら

るんるんあ-009 亜麻色の髪の乙女/ヴィレッジシンガーズ
    C     G     Am    Em    F    C   F G7
 亜麻色の長い髪を 風がやさしく包む 乙女は胸に白い 花束を

るんるんあ-010 I WISH/モーニング娘。
     C   G   Am  Em  F  C   F G7
 人生ってすばらしい ほら誰かと 出会ったり 恋をしてみたり

るんるんあ-011 甘えんぼ/大塚愛
 C     G     Am    Em     F    C    F   G7
 ずっと探してた おっきくて安らげる 愛に包まれてる あなたの腕の中

るんるんあ-012 愛してる/米米CLUB
 C   G   Am Em  F  C   F  G7
 愛してる 愛してる いつまでも 君のことを

るんるんあ-013 愛のために/上戸彩
  C   G   Am Em   F    C   F  G7
 愛のために もう一度今 枯れそうな夢 水をあげよう

るんるんあ-014 アンマー/かりゆし58
 C        G      Am        Em   
 初夏の晴れた昼下がり 私は生まれたとききました
  F     C      F    G7
 母親の喜び様は 大変だったとききました


るんるんあ-015 あなたにしかできないこと/ダイスケ
 C        G         Am        Em
 あなたにしかできないことや 僕にしか出来ないことがある
 F        C         F        G7
 まだ僕は見つけていないけど  誰かに認めて欲しいから


るんるんあ-016 愛でした。/関ジャニ∞
      C        G         Am        Em
 それが君でした 愛し君でした ココロが求めていたもの全て
    F      C         F        G7
 その微笑 その優しさ 言葉にすればひとつしかない


-----------------------------------------------

【い】

るんるんい-001 in the sky/工藤静香
    C  G Am Em F C F G7
 色あせてゆく この世界を あの日の

るんるんい-002 糸/中島みゆき
 C   G AmEm  F C F G7
 縦の糸はあなた  横の糸は私

るんるんい-003 いつも何度でも/木村弓
   C     G   Am Em  F   C    F  G7
 呼んでいる 胸のどこか奥で いつも心躍る 夢をみたい

るんるんい-004 いちょう/遊助
 C     G       Am   Em  
 君流した涙 両手広げて 僕抱きしめた
    F      C     F     G7
 あの日から あの時から 「ごめんね」を繰り返してた


るんるんい-005 言い訳Maybe/AKB48
 C        G          Am       Em  
 いつもの道を(いつもの道を) 走る自転車(走る自転車)
 F        C        F      G7
 立ち漕ぎの 汗が揺れる 9月のそよ風


-----------------------------------------------

【う】

るんるんう-001 WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~/H Jungle with T
 C         G   Am  Em  F       C       F  G7
 たまにはこうして肩を並べて飲んで ほんの少しだけ立ち止まってみたいよ

るんるんう-002 歌をあなたに/中島みゆき
  C   G    Am  Em F  C     F  G7
 歌おう 歌おう 心の限り 愛をこめて あなたのために

るんるんう-003 with/中島みゆき
  C   G    Am    Em     F    C    F   G7
 僕のことばは 意味をなさない まるで遠い砂漠を旅しているみたいだね

るんるんう-004 海よ/中島みゆき
  C    G    Am  Em   F   C   F  G7
 海よ おまえが 泣いてる夜は 遠い 故郷の 歌を歌おう

るんるんう-005 Winterスプリング,Summerフォール/渡辺美奈代
  C G   Am Em    F  C  F G7
 春が過ぎて夏が来たら あなたを愛してた

るんるんう-006 海への眺めの/畑亜貴
  C  G  Am   Em   F  C    F G7
 その体を心を気持ちを知れば 水を吸うように私に染みる


るんるんう-007 上からマリコ/AKB48
    C   G     Am     Em   F  C        F   G7
 上からマリコ サディスティックな奴め 愛の踏み絵みたい 無茶ぶり


-----------------------------------------------

【え】

るんるんえ-001 笑顔が好きだから/沢田聖子
 C   G    Am   Em    F     C   F    G7
 笑顔が一番 あなたに似合うから 悲しい気持ちに 負けないように


るんるんえ-002 笑顔のうただいすけ君と松本君supportingハル&チッチ歌族
    C   G    Am   Em    F     C    F    G7
 目と目があったときすぐわかった 僕たちずっとそばで歩いてゆく


るんるんえ-003 遠距離ポスター/AKB48
 C     G    Am   Em    F       C    F    G7
 遠距離ポスター 近くにいるのに 君は切ないほど 手が届かない


るんるんえ-004 Everyday、カチューシャ/AKB48
 C     G     Am       Em    
 太陽が昨日より 眩しく照りつけ始めたら 

 F      C      F          G7

 真っ白なTシャツに 今すぐ着替えて 夏を探すんだ


-----------------------------------------------

【お】

るんるんお-001 大阪で生まれた女/BORO
 C   G   Am   Em  F      C    F    G7
 踊り疲れた DISCOの帰り もうこれで青春も 終わりかなと呟いた

るんるんお-002 男と女/チャゲ&飛鳥
    C  G   Am Em   F  C    F   G7
 誰もが一度は引き返す道 二人でここまで歩いてきたのに

るんるんお-003 応援歌、いきます/細川たかし
    C   G     Am  Em   F    C    F   G7
 ついているとか ああいないとか ノッているとか のり損なったとか

るんるんお-004 想い出がいっぱい/H2O
 C   G   AmEm   F  C   F   G7
 古いアルバムの中に 隠れて 想い出がいっぱい

るんるんお-005 おっととっと夏だぜ!/EEJUMP
 C   G           Am   Em 
 恋をしようよ(おととっと) 海に行こうよ(Yeah!)
 F    C       F   G7
 Ah かき氷には(Ai!)練乳かけよう!

るんるんお-006 王子様と雪の夜/タンポポ
 C      G   Am    Em     F     C    F G7
 テレビを見てたら 不安になっちゃって あなたに電話した 雪の夜

るんるんお-007 オワリはじまり/かりゆし58
 C       G     Am       Em   
 もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
  F      C       F      G7
 親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい


るんるんお-008 大空と大地の中で/松山千春
 C    G  Am Em F    C   F G7
 果てしない 大空と 広い大地の その中で


るんるんお-009 思い出は泪と共に/高橋キヨシ
  C    G     Am Em    F  C F G7
 あの日もちょうど 今日と同じように この道を