しろちゃんの☆B面ブログ☆

平凡な日常生活をつづったブログです。


NEW !
テーマ:
昨日のブログに引き続き、先日行われたHerbEAU(エルボ)のセミナーについてのレポートです。

4月1日に新発売されたばかりのこちらのオールインワンジェル。

{22D720D4-1DBF-4F4D-9152-E84436AB368B}

パーフェクト オールインワン ジェル
50g 6300円(税抜き)

です。

{B889B3CE-14F8-4C99-8C89-CFC18ECD3835}




{3F51D87C-3B8C-415A-A67D-6E312F7FE2DC}

こちらのオールインワンジェル、本当にすごいのです。

何もかもすごいのです。

製造過程も、成分もこだわりも凄いし、効能も素晴らしいのです。

それを具体的に説明しますと、

1. 成分にびわを使っている。

びわは昔からリノレン酸やリノール酸など不飽和脂肪酸が入っていたり、美肌成分もたっぷり。
日本は江戸時代からびわの葉を煎じた健康茶を飲んでいたりしていたそう。

2.しかも、五島列島に自生するびわだけが使われている。

さらに、びわの実だけでなく葉、種の全てまるごと使われている。

3.さらにさらに、満月の夜に収穫したびわだけを使っている。

自然ってすべて繋がっているのだなと思うのが、植物内の水流と満月の関係なのですが、実は月が満ちていくにつれ植物内の水流や大地からの吸い上げが激しくなり、水分含有量がアップするのだそう。

ということは、満月に収穫されたびわの水分含有量はピーク!

その水分がたっぷり含まれたびわが使われているのです。

もんのすごいこだわりです。素晴らしすぎます。

そんなこだわり抜かれたびわ成分。

そこになんと新エキス「LOQZIN」(ロクジン)を導き出し、採用。
これは世界初なのだそうです。
ロクジンは、抗炎症作用と抗糖化作用があるそうでして、

びわのパワー+ロクジンの効果により、お肌が内側から輝くようなお肌になれるという素晴らしい効果が期待されるのです♡


テクスチャーは、まさに伸びの良いジェルで、お肌にすっとなじみます。
{AB970EED-5724-4094-9FCF-A9BD43D27935}

{1801D82E-73F7-44C6-AA07-22BDA2650F17}

ロクジンにはサルコペニア(筋肉萎縮)現象を元に戻す効果もあるので、顔全体のたるみにも効くのだとか!!

まさに今の私の悩みが顔全体のたるみにあるので、これはかなり期待できそうです♡

さらに、抗糖化作用もあるので使えば使うほど肌に透明感も増すようですよ。

オールインワンジェルなので、スキンケアはこれだけでもいいし、ジェルだからみずみずしくてこれからの季節のスキンケアにもぴったり。

さらに、化粧水と合わせて使うとさらに保湿力がアップするのだとか。

私は化粧水、美容液のあとにこちらのオールインワンジェルを使っています。


使い始めて半月ですが、お肌がトーンアップしていっているのを感じます!

何だか嬉しい♡


{6986BED1-3842-4EAB-B43D-988E24EEFE89}


ちなみにエルボが素晴らしいのは、ブランドコンセプトや成分、製造過程でのこだわりだけでなく、アイテムの見た目やデザインが素晴らしいことです。

どれもこれも美しいのです。

オールインワンジェルはびわカラーが使われているし、

箱も美しい…

{87340E7D-E69A-44CF-8739-AC89547C0EDF}

何から何までこだわり抜かれています。

毎日使いたくなる、ドレッサーに置いておきたくなる、そんなアイテムの数々、ラインで購入して使ってみたいと思いました♡


素晴らしいセミナーに参加することができ、とても幸せでした♡

セミナー終了後、篠原先生と写真を撮っていただきました。

{BDF60A83-56DC-419C-8FD6-78373ACE2B84}

お美しくて、オシャレでいらして、お話もとても興味深くて…
大ファンになってしまいました。

本当にありがとうございました😊

こちらのオールインワンジェルはもう少し継続して使用してみて、また一カ月くらい後にその結果をブログで報告できたらと思います。

エルボのアイテムは、今は公式オンラインショップで購入できますよ♡

今イチオシのブランドです!!


エルボのスキンケアで綺麗になる努力をしようっと♡


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、club.c様にお声がけいただき、HerbEAU(エルボ)のスキンケアセミナーに参加させていただきました。

{52D2A27C-873C-45CF-BC3B-CBF3C62C9672}



{C10C0B41-0B25-4CC9-A650-74E4FFA6193E}

HerbEAU(エルボ)は、長崎にあるSSC(篠原メディカルスキンケアセンター)の代表であり、薬剤師もやられている篠原光沙美先生が作られたスキンケアブランド。

美しさのエネルギーを植物(Herb)から受け入れ、そしてそのために水(EAU)が必ず必要。
両者は切っても切れない関係。

ということでHerbとEAUを組み合わせて、HerbEAU(エルボ)というブランドが生まれました。
エルボが素晴らしいのは、植物を取り入れているだけではありません。
自然界や、私たちヒトの体内に存在するマイクロバイオームにも着目。
植物と、自然。これらを融合させて、他にはない唯一無二のスキンケアブランドを誕生させたのです。

ところで、マイクロバイオームって何でしょう?

マイクロバイオームとは、体内に生息する微生物のこと。ヒトだけでなく、土や空気、海、動物や植物などあらゆる場所に存在します。

ヒトの場合は皮膚や消化管など上皮に存在。代表的なもので腸内細菌があります。

このマイクロバイオームが体内の細胞とやりとりをしながらバランスをとり、我々の肌の健やかさを保とうとしてくれているのです。

肌トラブルが起こる時というのは、マイクロバイオームのバランスが乱れている時であると言えます。

ということは、肌を整えること=マイクロバイオームのバランスを整えること!

エルボはこのマイクロバイオームのバランスをとるためにのアプローチをしてくれるスキンケアブランドなのです。


{70165A67-C519-4136-B36E-5BE1FB8BA1DA}

少々前置きが長くなってしまいましたが、今回エルボから、新スキンケアアイテムが発売されたばかりだとうかがい、内容をうかがってきました。

キーワードは、「びわ」。
{C2EF5D4B-6628-4DD1-BCCF-382329857830}

というわけでセミナーでは篠原先生がお土産に長崎カステラとびわのゼリーを買って来ていただき、美味しくいただきながらセミナーに参加させていただきました。


{2538DEE8-43E4-46D0-8E56-FE7C05B2CD63}

美味しすぎて、幸せ噛みしめちゃいました😋

キーワードの「びわ」関連アイテムのお話をする前に、

1月に発売されたパーツケアアイテムのご紹介をいただきました。

{D3E7517F-0142-482D-8FBE-D17FBE233A0D}


まずは、画像上のアイテム。

こちら!

その名も、
ハッピーオマモリバーム

{A512C12A-3271-48BB-AC30-8F2C313C2807}

です。

もう箱もすんごくかわいくてドキドキワクワク💓

{B210850C-0AF6-4A98-8768-BBB38F53F31E}

こちらは全身に使えるバーム。

蓋をあけたらリップみたいな出し口になっているので、塗りたいところに直接塗り込むことができるようになっています。

{9A4EB35B-61C9-44CC-BD6A-0F8B20EC6205}

かなりしっとり♡


{6266F943-7C75-48D9-B9C4-88ACFD9F32B5}

成分の中にイモーテルが入っています。イモーテルは、傷を治してくれる効果があるのです。
さらに、アボガドオイル、コーヒー種オイル
インカチンオイル、ブラジリアペッパーオイル、プリティオイル配合。

とにかくどんなところにも効くので、唇、目元、頰、そして爪や髪、ボディにも使えるのです!

ちなみに、よく仕事で指を切ってしまうことが多いのですが(痛いですよね〜😭)

こちらのオマモリバームを傷に塗り塗りしたらすぐによくなりましたよ!

それ以来、オマモリバームは必ず持ち歩いています。

{12EBA098-2975-4A5A-B533-21211A84A1B4}


そして、こちら。

{93046CBB-2469-47E0-AEF2-16EC5A4D8207}

プロテクションハンドクリーム。

テクスチャーがすっごくさらっとしていてのびがいいので、少量でもずいぶん潤います。

{8488BBC8-412F-40E1-877D-E702264A6098}

私は手から腕全体までのばして使っています。

というのも、こちらのハンドクリームには先のオマモリバームにも入っているイモーテルの他に、フェーンエキスが配合されています。

フェーンエキスとは、シダ植物科の植物で、天然の日焼け止め効果があります。
なので、シミやそばかすの予防にもなるのですよ♡

手の甲って年齢が出やすいし、実はシミそばかすもできやすいんですよね…

表示こそされていないのですが、天然で若干のSPF効果が期待されるそうなので、私は思いきりしっかりたっぷり塗り込んでいます。

香りもハーブの香りがして、とっても癒されます♡


かなり長くなってしまったので、キーワード「びわ」のお話は次のブログで!!








AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたマキアブロガー仲間のえりこちゃんとのランチ🍴

今度はザ カフェ by アマンに行ってきました。

良いお天気〜☀️

休日の大手町はとっても静かなので、大好きです。

カフェの前にはアマン専用の人力車が。


素敵✨✨


{3A5A21DE-6CCE-4300-8594-04C94B79731B}

さて、肝心のザ カフェ by アマンですが、

コースでお願いしました。



{7FB800EA-F7F8-4D00-BA2C-9E463AEE1BC1}

前菜はポテトとアスパラガス ベアルネーズとベーコン。

{8654ABD9-02DD-4597-B930-FEDF903E061F}

そしてメインは牛ほほ肉の赤ワイン煮。

とっても柔らかくて美味しかった〜!!

{45F11DA7-425C-4AD7-998D-11119B7E444A}

そしてそして。

デザートは桃のクレープ ラズベリームースとクレームシャンティー。


{AA8D483C-95C4-4733-BDEC-FF41711BB92A}

このデザートがとても初夏らしくて爽やかでたまらなかったです🍑


ああ、また行きたいな〜、食べたいな〜!



えりこちゃんとはいつも話し始めるとほんと止まらなくて笑

結局追い出されるまでしゃべり続けてました。


いつも楽しいお話をありがとう♡


えりこちゃんの愛娘のゆいたんもほんと可愛くてたまらなくて。いつもながらすごく癒されました♡

きちんとおとなしくお座りして、ほんと偉い子ちゃんです。
何から何まで全てが可愛いえりこちゃん&ゆいたんだったのでした。

{6899F951-F029-4862-862F-E33AD5E73260}

またまたえりこちゃんから可愛いお土産をいただいてしまいました。

{7A85B63C-DE78-4100-A8BA-FE758E1C5B65}

久しぶりに私もディズニーに行きたい!!

えりこちゃん、連れて行ってね笑


いつもありがとう♡


そしてまたよろしくお願いしま〜す♡


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。