シーバスちゃん! | とらだんポテトのブログ

とらだんポテトのブログ

とらだんポテトの趣味全開です。


土曜日。


さんきちさんと相棒のおっさん&私の三人衆で、いつもの場所にシーバスちゃんを釣りに行きましたニコニコ




photo:01


らいとあっぷが美しいわひらめき電球


そして風がものすごい吹いとる台風






実は。




金曜日の送別会あと、1時間だけ寝て早朝釣りしたんですが……全く魚の反応がなくて撃沈叫び



二日酔いで私も撃沈(笑)







そこで師匠のさんきちさんに泣きついて、夜も来ちゃったという訳です(^_^;)






うちらだったら普段は行かない所までズンズン入りこんで足を止めたら。





人っ子一人おりあゃせん目









「これ、騙されたと思って使ってみて♪」


と白いワームちゃんを渡され、さっそく使ってみました音譜





自分のワームちゃんは……全部逆さまについとった(・・;)

ばか。






投げる向きとか巻く速さも細かく教えてもらいつつ開始(笑)






するとどうだろう。






photo:02


いきなり来たーー\(^o^)/



シーバスの赤ちゃんラブラブ




騙されたと思ったら、本当に釣れてしまったぞ(*^^*)




師匠すげえ!!






絡まってもいいから外灯の光が届く所にもう少し寄って。


と指示があったので寄ってみると。





photo:03


一投目でチビちゃんゲット♪



しゅごい~合格



暗い所に行くと釣れないのが不思議だなあドクロ







続いて……





photo:04


さんきちさん、シーバスの太ったやつGETクラッカークラッカークラッカー



神じゃ王冠1

目も夜行性の動物みたいに光っとるしグッド!








一方その頃おっさんは………







photo:05


根魚に愛される男。
29㎝のカサゴちゃん釣りましたにひひチョキ



尺まであと一歩だけど丸々と太っとる♪




おっさんは、「シーバスと思ってタモ用意してたらカサゴがブラ~ンと宙に浮いてた」



と言ってました。





が……






ここである疑惑が浮上むっ





それは【おっさん穴釣り疑惑】です(笑)





明るい所おいでよ~て言ってるのに、どんどん暗がりへ行っちゃうし(^_^;)




根魚しよったやろ~はてなマーク

とか。

穴に落とし込んでたべはてなマーク




とか、2人から散々ツッコミ入れられ


「違えよ、ちゃんとシーバスやってたし!」



と主張。



否定すればするほど疑惑は確信へと変わり、もう穴釣りしてたことになっちゃいました(笑)






みんな釣れたところで。




風が更に強くなり、寒さもあって22時頃?でシーバス勉強会はおしまいニコニコ




シーバスの赤ちゃん、食べたかったけどクーラーボックスが無いのでリリース。


カサゴちゃんは居着いてるからリリースした方が良いとのこと。










photo:06


帰りはゆでたろうで高菜ご飯とラーメン食べたラーメン



うまうま幸せラブラブ







連休開始そうそうシーバスちゃんが拝めたのも師匠のおかげですブーケ1



さんきちさん、手取り足取り教えてくれてありがとうございました合格





シーバスが釣れなかったおっさんは………

やけ食いやけ酒で不貞寝にひひぐぅぐぅ






おほほほほ♪








釣果:

さんきちさん⇨シーバスの太ったやつ一匹。


おっさん⇨疑惑のカサゴ一匹。


私⇨シーバスの赤ちゃん三匹。








iPhoneからの投稿