【Blu-ray】ニンジャ・アサシン | 映画の闇鍋

映画の闇鍋

映画の闇鍋。movie darkness pan 略してm・d・p!
鑑賞した映画を個人評価!
一般映画はもちろん、名作から迷作 幅広く観ますが、なぜかゾンビ映画に“力”入れているブログです。
生ぬるい映画は容赦しない・・・。

監督:ジェイムズ・マクティーグ
出演者:Rain(ピ)、 ナオミ・ハリス、 ショー・コスギ、 ベン・マイルズ
収録時間:99分
レンタル開始日:2010-07-14

Story
「マトリックス」シリーズのウォシャウスキー兄弟らが製作を務め、アジアを代表するアーティスト・Rain(ピ)のハリウッド初主演作品となった肉弾アクション。暗殺集団“小角の一族”に育てられた雷蔵は、友を一族に殺され、抜け忍となって復讐に挑む。R18+作品。 (詳細はこちら

原題:Ninja Assassin


最先端 忍者アクション映画とでも言いましょうか。

流血が冴える怪しい出来w

鎖鎌を多用していて珍しいし、手の平サイズほどの手裏剣を

マシンガン乱射しているかのように撒き散らしていたり派手ですが、

前置きがやや長く退屈しがち。

舞台は日本ではないのに何故か警察の車両に“特警”なる漢字が・・・。

警察側のドラマが多めに入っているため、抜け忍の主役が薄っぺらな

状態に見えてしまった。鎖鎌振り回して手足ぶった切っていくは唸った。

これは良いのだが、忍者が使う忍法チックな術(?)が忍法に見えず

マジシャンの領域としか思えないシーンに苦笑い。


満足度:★★☆☆☆