ベンジャミン・バトン 数奇な人生 | 映画の闇鍋

映画の闇鍋

映画の闇鍋。movie darkness pan 略してm・d・p!
鑑賞した映画を個人評価!
一般映画はもちろん、名作から迷作 幅広く観ますが、なぜかゾンビ映画に“力”入れているブログです。
生ぬるい映画は容赦しない・・・。

監督:デビッド・フィンチャー
出演者:ブラッド・ピット、 ケイト・ブランシェット、 タラジ・P・ヘンソン、 ジュリア・オーモンド
収録時間:167分
レンタル開始日:2009-07-15

Story
『ファイト・クラブ』のデビッド・フィンチャー監督とブラッド・ピットが再びタッグを組んで贈る感動巨編。80歳でこの世に生まれ、日に日に若返っていく男が辿る数奇な運命を描く。青年から老人役までを演じたブラッド・ピットの特殊メイクが話題に。 (詳細はこちら
原題:The Curious Case of Benjamin Button

映画は『おもしろい』『つまらない』の2つの意見が出ますが、
ここ最近 『微妙』 としか言いようが無い物もチラホラありますw
このベンジャミン・バトンは2つの意見の内、どちらか
選ぶとしたら私は『おもしろい』を選びます 。
でも『おもしろい』には当てはまらないかと思います。 
難しい位置取りにある映画かな?これぞ映画。 
この一言しか出てこない。ちなみに本編2時間47分と長尺。


満足度:★★★★★


$M・D・P-キャスト題名

$M・D・Pケイト・ブランシェット(ヒロイン:デイジー役)
『ロードオブザリング』エルフの王妃(?)や
『インディ~ クリスタルスカル』で適役演じていました。
わたしゃインディ観ていたのにまったく気づかず・・・。 
まあインディの時はオカッパヘアですがw
この映画では赤毛。ケイト・ブランシェットは元々
赤毛かと思ったら、金髪でした。ややショック(?)ですが、
赤毛が似合う女性です。


$M・D・Pエル・ファニング(デイジー6歳の時)
『チャーリーと14人のキッズ』『デジャヴ』に出演しておりますね。
観た映画だけど記憶にないw


$M・D・Pティルダ・スウィントン
『ザ・ビーチ』でヒロイン(?)、『コンスタンティン』で堕天使役(眉毛なし)。


$M・D・Pジェイソン・フレミング
今回この人にはおどろいた。(個人的にw)
なんと『ザ・グリード』のやられ役(のちに半溶けで現れる人!)でした。
他、駄作の『リーグ・オブ・レジェンド』『スターダスト』にも出演。


$M・D・Pイライアス・コティーズ(時計職人)
グラサンかけているから分かりにくいけど、『ザ・シューター』
『ゾディアック』にも出演している御方。
ロバート・デニーロっぽい人(個人的な意見w)です。


$M・D・Pタラジ・P・ヘンソン(クイニー)
『スモーキンエース』の女スナイパー役。