ジャンパー | 映画の闇鍋

映画の闇鍋

映画の闇鍋。movie darkness pan 略してm・d・p!
鑑賞した映画を個人評価!
一般映画はもちろん、名作から迷作 幅広く観ますが、なぜかゾンビ映画に“力”入れているブログです。
生ぬるい映画は容赦しない・・・。

監督:ダグ・リーマン
出演者:ヘイデン・クリステンセン、 サミュエル・L・ジャクソン、 ダイアン・レイン、 ジェイミー・ベル
収録時間:89分
レンタル開始日:2008-07-23

Story
『Mr.&Mrs.スミス』のダグ・リーマン監督がヘイデン・クリステンセン主演で贈るSFアクション。世界中のどこへでも瞬間移動できる“ジャンパー”のデヴィッドが、もうひとりのジャンパーと手を組み、彼らの抹殺を使命とする組織と熾烈な戦いを演じる。 (詳細はこちら
原題:Jumper

先行ロードショーでみちゃいました!

かなり前から目つけていた作品です。
ジャンプ=瞬間移動。ジャンパー=瞬間移動を身に付けた人物。
写真などみて、イメージした場所に一瞬にいけちゃう。
一瞬にして世界各国まわれ、何も困らずに生活できる・・・ (*´∀`*)
いいね・・・。 こんな能力。
し・か・し、瞬間移動をすると世界に歪みを与えてしまうと決め付けている
ジャンパー始末人の『パラディン』に追っかけまわされ、ジャンパーの家族、
親戚、友達はみんな消されてしまうのだ@@;
パラディン側にしてみれば『世の中のため』。 
なので実際ジャンパーは悪人でパラディンは正義になってしまいますねぇ。
これはこれで映画作れちゃいそうなネタ。

劇中にもあったけど、高飛び費用のために銀行の金庫に
もぐりこみお金を拝借。「ちゃんと返します」と置手紙付・・・・。 
これはマヌケですw 劇中もつっこまれてたw
予告やCMで何回も見た人は気づいているかもしれないけど
東京が出てきます。しかも新宿、渋谷、秋葉原、上野w 
秋葉原中央通を物凄い速さで車走らせているのに、
まだ中央通かYO?!みたいな・・・。

映画見終わった後やはりやっちゃいましたね!
『もしかしたら自分も瞬間移動できるんじゃないのか』
そんな思いで遠くを見ていたり・・・。
いや~ぁ。 面白かった。 この映画は良いですね!


満足度:★★★★




それでは出演者チェックです。

$映画・狂
主役デヴィッド>ヘイデン・クリステンセン
この人はスターウォーズEP2、3でアナキン役に選ばれた人ですね。
顔だけは知っていたので映画の予告編見た時にピンときました。


$映画・狂
ヒロインのミリー>レイチェル・ビルソン
この人知らないけど、映画のヒロインって感じじゃないですね。
もっとキレイな人いるでしょw


$映画・狂
幼年期ミリー>アンナソフィア・ロブ
チャーリーとチョコレート工場でガムをクッチャクッチャ噛んで、
林家パー子と張れる真っピンクのジャージきてた女の子です。
この子はレオンで一躍有名になったナタリーポートマンの
小さい頃にそっくり。


$映画・狂
やや仲間のグリフィン>ジェイミー・ベル 
この人も初めて見た人だけど、実績は高いのね。
で、劇中気になったのがデヴィットがいきなり「グリフィン」と名前を呼んだ所。
どこで名前を見たんですか?! と聞きたいw


$映画・狂
パラディンのローランド>サミュエル・L・ジャクソン
もう説明は要らないでしょうw この人の演技好きです。


$映画・狂
デヴィッド父>マイケル・ルーカー
この人もけっこう色々な作品に出ていてチョイチョイみます。
殺人鬼が主役のヘンリーがハツデビューとは知らなかった・・・。
他にはクリフハンガー、リプレメンストキラー、
ボーンコレクターに出ていたらすぃ。ハスキー声が特徴。


ジャンパーは続編決定で調べたところ、宇宙へいくような・・・@@;
次ぎに観たい映画がインディージョーンズ。
インディージョーンズは6月なので、その間に劇場で
「これは劇場で観たい!」って物あるかな・・・w
あったら見たいと思っております。