アイ・アム・レジェンド | 映画の闇鍋

映画の闇鍋

映画の闇鍋。movie darkness pan 略してm・d・p!
鑑賞した映画を個人評価!
一般映画はもちろん、名作から迷作 幅広く観ますが、なぜかゾンビ映画に“力”入れているブログです。
生ぬるい映画は容赦しない・・・。

監督:フランシス・ローレンス
出演者:ウィル・スミス、 アリーシー・ブラガ、 ダッシュ・ミホック、 チャーリー・ターハン
収録時間:100分
レンタル開始日:2008-04-24

Story
『コンスタンティン』のフランシス・ローレンス監督がウィル・スミスを主演に迎えて描くSFアクション。人類の絶滅した近未来のN.Y.を舞台に、科学者・ロバートが災厄の原因解明と再生の道を求めて孤独な戦いを繰り広げる。 (詳細はこちら
原題:I Am Legend


ガンの治療薬を開発した近未来の話で、この薬を使用した人間は
凶暴なバケモノと化し人間を襲い、食料としてしまう
「ダーク・シーカーズ」になってしまう。
サラッと言っちゃうと「ゾンビ」です。
噛まれても傷負わされても免疫ある人は感染はしないのです。 
そして赤外線にめっぽう弱い。
さらに空気感染でシーカーズになり、空気感染の免疫を持っている少数の人間は
ほとんどシーカーズの餌食となり死亡。なんとかウィル・スミスと愛犬だけが
シーカーズから逃げ、生き延びていて無人となったニューヨークで病気を治す
血清の研究をしながら生活。
午前中は運動、生存者がいるかと思うので船乗り場でラジオ発信して応答が
来るのを夢見て待ち、無人の店でDVDを借りに行ったり、食料探し。
この映画ウィル・スミスが主役だけど、一緒にいる愛犬が
これまたかわいくてねぇ・・・。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
感染犬にボコボコにされちゃって傷負って弱々しくなった所が一番悲しかった。
わたしゃ昔に犬(ビーグル)飼ってて息引き取る数時間前に
立ち会った事があるので、物凄くその場面が悲しかった(/ロ`)
伝染犬から受けたキズで感染されてしまい、ウィルスミス自ら仕留めるはめに
なってしまう所なんてもう・・・。 
ちなみに愛犬は空気感染には免疫あるだけなので、直攻撃の前には
感染しちゃいましたね。

この映画色々ツッコミ所ありすぎでした。
自宅の目の前に大量の爆弾仕掛けて爆発させて自宅はほぼノーダメージ!
ダークシーカーズに、なぜかリーダー的存在がいたけど
謎のまま終わったり・・・。この人は一体なんなのさ?!みたいな。
ダークシーカーズは『28日後』の感染者っぽいけどちょっと違う。
そして思った。ブレイド2に出てきた『ハリウッド最強の敵』
と言われたリーパーズに激似!
スキンヘッドですばしっこく動き回り、壁やら天上やらサカサカ上っちゃうし、
おまけに太陽にも弱い。まさにリーパーズそのもの。
二番煎じのカホリ(シクラメン)プンプンですね。

ラストはハッピーエンドではないけど「めでたし」で終わります。
気が向いたら2回目観るかな。
つまらなくはないけど絶賛にはいたらい。
アイアムレジェンドで今一歩刺激が足らない人は『28日後』、
1/19から公開の『28週後』なんていかがでしょうか?


満足度:★★★☆☆