ダイハード1&2 | 映画の闇鍋

映画の闇鍋

映画の闇鍋。movie darkness pan 略してm・d・p!
鑑賞した映画を個人評価!
一般映画はもちろん、名作から迷作 幅広く観ますが、なぜかゾンビ映画に“力”入れているブログです。
生ぬるい映画は容赦しない・・・。


監督:ジョン・マクティアナン
出演者:ブルース・ウィリス、 ボニー・ベデリア、 レジナルド・ベルジョンソン
収録時間:132分
レンタル開始日:2001-07-05

Story
クリスマス・イブの夜、LAのハイテクビルを最新兵器で武装した謎のテロリスト集団が襲った!彼らの要求を拒んだ重役達は即座に射殺。なすすべも無く怯える人質たち。ビルの中にいた非番警官ジョン・マクレーンは外部との連絡が一切遮断された中、ただ一人命をかけた闘いを挑んだ! (詳細はこちら
原題:DIE HARD2


この映画が公開されてからスポーツ飲料(ポカリみたいなやつ)で
【ダイハード】って飲み物がでてましたね♪ 
CMも劇中にあった通風口内のシーン。印象が強いです♪
管轄外でいつも事件に巻き込まれるマクレーンの唯一の理解者の
黒人警官がいい味出てます。
今観ても、今後見返しても色あせない作品かと思います。
アラン・リックマンが何気に悪役。


満足度:★★★★★



監督:レニー・ハーリン
出演者:ブルース・ウィリス、 ボニー・ベデリア、 ウィリアム・アザートン
収録時間:124分
レンタル開始日:2001-07-05

Story
クリスマス・イブのワシントンD.C.――ダレス空港に非常事態が発生する。麻薬王の釈放を要求し、テロリスト集団が猛吹雪の中、航空管制塔を占拠した。大パニックに陥った空港内に“あの男”がいた! (詳細はこちら
原題:DIE HARD2


今気づいたけど、たった1年で続編だ@@; スゴw
ビルの次は空港ですw 前作に続きクリスマス、またもや管轄外。
前作に出てきた黒人警官が脇役を固め、前作を観てると分かる人間関係、
松尾伴内風な冒頭テロリスト、『ターミネーター2』でT-1000を
演じたあの方も登場。ウィリアム・サドラーのケツが拝めます。


満足度:★★★★★