出国 | 専業主婦ばい☆~マイホ~ムでの姉妹子育て~

出国

 

 

昨日の朝、ワンくんは出国しました。

 

そして、夜には無事現地に到着したと連絡が入りました。

 

しばらく娘に会えないのが淋しいようで
 

朝からパシャパシャ娘の写真を撮り、
 

時間の許す限りイチャイチャしてから出かけました。
 

ワタシ??
 

ワタシは朝ごはん食べながらTV見てました・・・。
 

長期って言っても、日曜日には帰国するので(笑)
 

 
 

でもでも・・・ワタシだって何かと思うことがあるんです。
 

  

いつもの出張は国内なのであまり心配はしません。
 

前回の海外出張は上海&マカオだったので
 

これまた心配しませんでした。
 

 
が・・・
 

今回行ってい場所は治安がいいとは言えない国々なのです。
 
現地からちょこちょこメールしてもらうようにしてはいるのですが 

 
それでもやっぱり心配です。
  

 

このままリリ子と二人きりで日曜日の帰国まで過ごすと
 

ドキドキして寝不足になってしまいそうだったので、
   
まず、昨日は姉と甥っ子に遊びに来てもらいました。
 

姉は、子供が男の子ヒトリだったせいか、
 

女の子のお洋服を買いたくてたまらない衝動にかられるらしく(笑)
 

今回も
 

「店員さんと一緒に、シリリの好きそうなモノをちゃんと買ってきた」と
 

ELLEとBeBeの夏用のお洋服を買ってきてくれました。
 
リリ子はタクサン遊んでくれる姉のことがダイスキです♪
  

  姉とリリ子
 

 

  

 

今日から土曜日まで、

   
夫がいないと荒れ狂って豹変してしまう娘の相手のため、
 

母に来てもらうことになってます。
 

なんせ70歳という年齢なので
 

何でもかんでもやってもらうわけにはいきません。
 

母にはリリ子の話し相手&遊び相手&監視役として
 

お手伝いしてもらおうと思ってます(*´∇`*)