あ、もうすぐ始発の時間です | しれっと日和。

あ、もうすぐ始発の時間です

駅前で酔っ払い気味の若人がはしゃいでいるみたいですが(汗)。飼い主サンの氷枕も取り替えて、そろそろ仮眠を取ろうかな……。急な夜更かしになって、病人も心配なので、何だか何も出来ないまま時間が過ぎていきます。

            関西関東に北海道も混ざっています

キティラーでも何でもなかったのに、職場の女子ちゃんに影響されて集め始めてしまったご当地キティちゃん。インクは使いきりタイプで地球に優しくない作りなのですが、何と言っても書きやすいのが魅力かな。

(シレット、サンリオならキティちゃんよりキキララ派だったもので……)


観光地の土産物屋さんに行くとん?あれ?もうキティ下火なのかしら?】と思う位に種類が少なかったり、扱っていないない場所もあるのですが、公式siteの新作情報を見る限りは可愛い新作が沢山出ているみたいですね。【岐阜限定 鮎寿司ハローキティ】【愛知限定 名古屋城ハローキティ】が可愛いかも……上野パンダまで新しいのが出てるなんて。旧verを見つけないとなぁ。


画像は職場で使っていたペンケースの(画像を写した当時の)中身。

右の太いピンク色は、キャップレス式の認印です。この時は【関西&関東キティ】な中身でしたね。1年前までは、デジタル系の仕事ばかりだったので、文房具はおろかペーパーレス! 紙が無い職場ばかりだったんですよ。PCが無ければ何も仕事にならない感じなので、ボールペンや判子を使う仕事はとても新鮮でした。この文具達をキャス(キッドソン)のペンケースに入れて使っていましたよ。


最近は前よりも時間が出来たのでblogの更新頻度も増えているのですが、超肩凝り症のシレットには、久々のPC作業はなかなかに辛いです! だから編み物も最近はご無沙汰なんですけど……飼い主サンへのマフラー(編みかけ)の完成は、今年のクリスマスになりそう。やりたいコトは山のようにあるんですけどね、難しいです。