5月28日放送 | Mr.シンのドリームトーカー

5月28日放送

今回のゲストはPlanet Liberation の 木本 憲志 代表です


今回の企業は 一言で言うとオタク文化を創っていく会社です


事業内容は 地下アイドルと呼ばれるオタクに人気の女の子たちを世に送り出すべ


く 発掘をし育て イベントに出してその夢を応援していくというものです


普通プロデューサーというのは音楽や放送業界出身の人が多いのですが


木本さんはもともとオタク出身 どんな子がオタクに人気が出るのかは自分の経験


から勘でわかるそうです


AKB48もそもそもは秋葉原で地下アイドルだったというから


もしかするともしかするかもです


今日は そんな日本橋のオタク文化のに今人気のアイドルの中から


注目のポンバシWKTKメイツの 


今野なあこちゃんと福野みはるちゃんにお越しいただきました


http://wktkmates.com/


オタクの人たちは こういったアイドルのためには何でもするしお金も惜しまないとい


うから 事業としてもこの業界のマーケットは本当に面白いものだといわれています


木本さんの夢は アイドルたちの夢を「サポる」(オタク用語でサポートする)こと


だそうです



Mr.シンのドリームトーカー


情報コーナーは打って変わって 大人の歌 歌謡曲の歌手


水樹矩仁子さん


http://plaza.rakuten.co.jp/mizukikuniko/


歌はクラウンレコードから発売中の 「小さな命」